フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【簡単!激ウマ!】クリスマスは胃袋を掴め!簡単料理で好感度卍アップ卍

スポンサーリンク

旦那です。

 

もうすぐクリスマスということで

男も女も、料理がうまけりゃモテる!!!

 

ということで、今まで作ったヨメメシをランキング形式にしてお届け!

 

旦那部門と嫁部門でそれぞれ紹介していきます。

 

使い方やレシピも公開!

簡単でめっちゃ美味しいので作ってみてね!

 

f:id:freedomyome:20171203224554j:plain

 

旦那部門

1位は

「フライドチキンで作る親子丼」です。

 そもそも嫁が作る親子丼が美味いというのもありますが、ファミチキが親子丼になるなんて…っていうインパクトと、普通に美味しかったし、毎日食べても飽きないので1位になりました。

 

 

2位は「そぼろラーメン」

 

めちゃ美味しい

そぼろの出汁がラーメンと合わさって、お店の味になります。

是非試してみてね。

 

 

嫁部門

1位は

「 トリチリ」


 

ヨメメシの味は全部1位なので、甲乙つけがたい

なので、プラスアルファを考えて、トリチリになりました。

そのまま食べる

パスタに和える

パンに挟む

卵とじでご飯に

かた焼きそばの上に乗せる

 

と、使い方が沢山あるので1位になりました。

 

 

2位は

「そぼろ」

 

こちらも使い所が多いので2位になりました。

炒飯にも

ラーメンにも

茶碗蒸しにも

炊き込みご飯にも

とにかく使えます。しかも冷凍保存も簡単なのでオススメ!

 

 

ちなみに今日のご飯は、嫁特製カルボナーラでした。

嫁パスタも美味しい。

 

前に食べたエビチリパスタ(ナポリタン風)も美味しかったです。

 

 それではまた明日

ではでは~!