フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【ヨメメシ】フライパンを使わない、超簡単「だし巻き卵」の作り方

スポンサーリンク

旦那です、毎月1日はヨメメシの日!

という事で今日もヨメメシの時間です

 

 

今日はフライパンを使わない、かんたんヨメメシ!

 

 

小さな子供でも作れるので、お子さんと一緒に

お腹が空いた時に5分あれば作れるので、夜食のお供に

 

f:id:freedomyome:20171201203354j:plain

すっごい簡単にできるだし巻き卵の作り方!

 

材料 

  • たまご ‥ 3つ
  • しお ‥  ペッペッ
  • さとう ‥ 塩の倍ぐらい
  • 白だし ‥ レンゲ1杯

柔らかいのが好きな人がお水(レンゲ2杯)

しっかり硬めが好きなら、いれないか、レンゲ1杯

 

作り方

耐熱皿に、上のやつらを全部いれてかき混ぜる。

ふわっとラップをかけてチンッしてね!

 

 

オススメなのは、100均で売ってる、蓋付きの耐熱皿がいいよ!

「ダイソー耐熱ガラス食器」ってやつ

 

 

最初は1分チンして、かき混ぜて

その後は30秒チンして取り出してかき混ぜて

また30秒チンして…を固まるまで繰り返す

 

 

 

これはどっちでもいいんだけど

 

ラップでくるってキャンディみたいにしたら

丸いのができる~~

で、切ったら完成!

 

 

 

フライパン使わないから小さい子供でも作れる!

旦那は硬めが好きだから、硬めで作ってもらってるけど、美味しい~!

 

 

普通にだし巻き卵って手間がかかるから、電子レンジで簡単に作れて便利!

 

 

是非作ってみてね!

おにぎりとも相性抜群だよ!

 

 

 

ヨメメシシリーズ

 

それではまた明日

ではでは~!