フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【4コマ】インコたちの為に「バードドーム」をDIY

スポンサーリンク

旦那です。

 

最近嫁が自作ブーム到来してます。

 

うちにはインコ達がいるのですが

インコ達の為に、毛布でバードドームを作っていました。

 

f:id:freedomyome:20171130233200j:plain

これを、無理やり入れると

 

 

こうなります。かわいいね。

f:id:freedomyome:20171130234955j:plain

 

 

でもすぐ出ちゃうんだけどね

f:id:freedomyome:20171130235001j:plain

 

 

中にエサを入れると若干入ってくれます。

寒いかなと思って嫁が作ったんですけどね、まさに親の心子知らずってわけです。

 

バードドームの作り方

材料

  • 布切れ(縦横だいたい30センチぐらい)
  • ダンボール
  • フック(なかったらいらないピアスのフックなど)

 

30センチの布があるじゃん?

パッタンって半分に折って

パッタンって半分に折って

三等分にして、真ん中に厚紙いれて

まわりぬって

三等分のここだけは縫わないで

 

 

最後まで聞き取れませんでした。

 

それではまた明日

ではでは~!