フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【4コマ】タバコの箱が戦闘機になる!?DIYで何でも作る嫁

スポンサーリンク

旦那です。

 

女子ってなんで棚が好きなの?

めっちゃ棚好きだよね。

 

収納っていうのが好きなのか、棚そのものが好きなのか‥謎は深まるばかり。

 

 

女子はDIY好きだもんね。

そんな事言っても、うちの嫁もDIY大好きだし、リメイク大好きなんです。

DIYとリメイクって同じ??

 

 

DIYって「自分でやる」って意味らしいです。

 

そんな嫁が、タバコの空き箱を欲しがっています。

 

 

f:id:freedomyome:20171120220918j:plain

かっこいい!作り方も公開するよ!

 

旦那はこういうのマジで苦手なので、見ていてもサッパリでした。

写真と嫁の解説付きで、タバコで作る戦闘機の作り方を教えます

 

タバコ戦闘機の作り方

f:id:freedomyome:20171120225253j:plain

これね、使うからね

 

 

f:id:freedomyome:20171120225304j:plainf:id:freedomyome:20171120225311j:plain

①切ってね、繋ぎ目のとこ捨ててね

 

 

f:id:freedomyome:20171120225326j:plain

②一番下のやつをね、端っこ切ってね、真ん中にペペって折って



f:id:freedomyome:20171120225339j:plain

③丸めてね。そうそう

 

 

f:id:freedomyome:20171120225331j:plain

④2番目のやつをね、真ん中穴開けてね、そんな感じ

 

 

f:id:freedomyome:20171120225348j:plain

⑤上ペペって折ってね

 

 

f:id:freedomyome:20171120225352j:plain

⑥一番上のやつ丸めてね、セロハンテープとかで止めといた方がいいかもね

 

 

f:id:freedomyome:20171120225356j:plain

⑦挿してね。しっかり奥までね。下ネタじゃないけどね。

 

 

f:id:freedomyome:20171120225400j:plain

⑧これを⑤に挿してね。持ち手のとこ広げてね

 

 

f:id:freedomyome:20171120225408j:plain

⑨タバコ巻いてね。セロハンテープで止めてね、真ん中に切れ目入れてね

 

 

f:id:freedomyome:20171120225414j:plain

⑩下に挿して

 

 

f:id:freedomyome:20171120225429j:plain

⑪中の紙のやつ巻いて、円錐にしてね

 

 

f:id:freedomyome:20171120225435j:plain

⑫挿したらね、出来上がりなの。映ってるのはね、ちっちゃい龍だよ

 

 なんのこっちゃ

 でもかっこいいんです、是非タバコの空き箱がある人は作ってみてね。

 

 

このタバコ戦闘機、知ってる方居ましたらコメント下さい。

 

 

嫁は折り紙も得意で、よく折り紙で何かを作っています

工作も得意で、板さえあればなんでも作れるんじゃないかなーっていうぐらい色々作れます。

プラモデルとかパズルも得意!

 

ちなみにパソコンは苦手で、触ると壊れます。

 

 

旦那は工作はマジで苦手で、プラモとかも綺麗に作れません。

真っ直ぐ定規で線を引くのも苦手です。

 

 

最近は、嫁がDIY熱が再熱してきたみたいで、家が少しずつ改造されています。

 

 

パズルの話

 

それではまた明日

ではでは~!