フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【4コマ】「気持ちを伝える」ってすごく難しいことなんだよっていう話

スポンサーリンク

f:id:freedomyome:20171110224450j:plain

THE☆勘違い

 

旦那です。

 

伝えるって難しい。

 

 

旦那の気持ち

 

(もう暗いし、夕焼けじゃないから)遅くない?

 

嫁の解釈

 

(テンポが)遅くない?

 

 

ちょっとした事ですれ違ったり、するんだなぁ。

 

 

ということで、人にものを伝える時は

 

相手がどんな性格なのかを知る!!

人によって伝わり方は様々だから。

 

相手にとって適切な言葉を使う

伝わらなければ意味がない!

 

丁寧に。

不快感を与えないようにしよう!

 

 

以上です!

 

ゆうやーけこやけーのーあかとーんーぼー!!

 

それではまた明日

ではでは~!