フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【ヨメメシ】カンタン激ウマ♪嫁特製鶏そぼろレシピ ~使い方から保存方法も~

スポンサーリンク

毎月1日はヨメメシの日!

 

 

今日は以前告知していた通り 

簡単激ウマ!嫁特製鶏そぼろの作り方を公開しようと思います。

 

 

ラーメンに入れるとお店の味に!チャーハンに入れてもいいし、茶碗蒸しのアクセントにも、炊き込みご飯の具にしてもいいし、鶏そぼろ、使いみちかなりあります。

 

f:id:freedomyome:20171101203641j:plain

 

嫁特製鶏そぼろの作り方

材料

鶏挽き肉 ・・・ 好きなだけ

めんつゆ ・・・ 鶏肉が浸るぐらい

砂糖   ・・・ お腹すいた時に食べるカレーの一口目ぐらいの量

 

作り方

  1. ボウルに鶏挽き肉を入れます
  2. そこにめんつゆと砂糖を入れて好きなもんでかき回して下さい
  3. フライパンに入れて、着火
  4. パラパラになるまで炒る
  5. 水気が無くなったら完成!

 

 

嫁は製氷機に入れて凍らせています。必要な時に1個だけ使えばいいし

製氷機の1個がかなりいい感じです。

他には、ジップロックに入れて凍らせておいて、必要な時にパキっと割って使うのがいいそうです。

しかも!大量に作って冷凍保存しておけば一食分の食費もかなり安くなります!

 

旦那のオススメ!

嫁特製鶏そぼろの使い方を説明します!

 

やっぱりマルちゃん正麺(塩味)に入れて食べるのが美味しい!

鶏の出汁がラーメンに溶け出してお店の味になります。

 

チャーハンに混ぜて

味付けをしなくても鶏そぼろを混ぜるだけで美味しい味に!

 

炊き込みご飯に

わかんないけど美味しかった

 

です。

 

超簡単で激ウマなので作ってみてね

 

 

 ヨメメシは毎月1日に公開!

 

 

それではまた明日

ではでは~!