フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【ダイエット】2ヶ月半で9キロ痩せた嫁の方法とは…

スポンサーリンク

f:id:freedomyome:20171003220653j:plain

旦那です。嫁の体重が2ヶ月半で9キロ減りました。

すごいペースで減ってくので若干不安です

 

なんか顔の輪郭とかアニメみたいになってるからね

 

 

2ヶ月前のダイエット記事はこちら 

この頃は、糖質制限を心がけてご飯を食べてたんだけど 

途中でピタっと体重が止まっちゃったわけで‥少し焦っていました。

 

 

なんでだろうと思って

そういえばお腹が空いてないけど3食食べてるなと思って

お腹空いてからご飯食べようと思って

でも、ご飯食べたあと、甘いものも食べたいなーと思って

でも、ご飯食べたあと、甘いもの食べたらお腹いっぱいになっちゃうから、腹八分目じゃないなーと思って

でも、その為に、ご飯の量わざわざ少なく作るのも面倒くさいなーと思って

あっ!お菓子食べれば良いんだ!って思った

 

 

で、主食がヨーグルトやアイスになりました。

ヨーグルトやアイスだけの時もあれば、普通にご飯を食べる時もあり

お腹空いた時に、何を食べたいかで嫁の食べるものが決まります。

 

 

なので、我慢してヨーグルトとか、我慢してアイスというわけではなくて

食べたいから食べてたら痩せた。というわけです。

 

 

お腹すいたー!ってなるじゃん?

何か食べる時にヨーグルト食べたいなと思って、ヨーグルト食べるじゃん

満足する。

 

 

それを続けてたら、胃が小さくなったのか、少量で満足出来るようになった。

ご飯も、昔はおかわりして2杯とか食べる日もあったのに、今では1人前も食べきれないぐらい少食になってしまった。

 

 

そして、2ヶ月半で -9キロ痩せる事に成功

目標は、あと4キロらしい

 

 

だが、胸は小さくならなかった…

 

 

補足:嫁はほぼ家から出ないので、このダイエットでも成り立っているが

普通に仕事している人や、学生は、このダイエットをしたら倒れる可能性があるので、自己判断でやりましょう。無茶はしないで下さい。

 動いてる人は、上の記事の糖質制限ダイエットの方がいいかも

 

それではまた明日

ではでは~!