フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【雑談】人は何故喧嘩をするのか

スポンサーリンク

f:id:freedomyome:20171002010756p:plain

今日は4コマ無しです。今日は、嫁がとても具合が悪い、気分が悪いので嫁と語ろうと思います。

 

 

嫁とは毎晩色々なテーマについて語り合っています。恋愛の事もそうだし、家庭環境、人生について話す時もあれば、アニメのキャラの話もするし、映画の話もするし、仕事の話もするし、小学校の時の話もするし、本当に色々とおしゃべりな奴だなぁ。

旦那は9割方聞いてるだけですが、嫁の話は面白いです。でも、タイミングを逃すと、4時間とか喋ってるので…マジで寝るタイミングを失う時があります。翌日きついです。

オチャメな嫁さんね☆

 

 

 

テーマは「喧嘩」

 

 

という事で、普段嫁とどんな会話をしているのか、その片鱗をブログにしたいと思います。今回は分かりやすく、テーマを決めて話そうと思います。

 

 

ファイッ!!!

 

 

 

そもそも、喧嘩とは何なのでしょうか。

意見の食い違いを感情的にぶつけあったもの?

うーん、確かにねー。お互いの正義をぶつけ合うというか、悪いことをして逆ギレしてても、責められたくないっていう気持ちから反発するもの?

も、あるかもね

 

つまり、喧嘩とは、意見が食い違った時に発生するもの。

食い違っても、片方が諦めたら喧嘩にならないよね。つまり、お互いがぶつけ合った時に起こるもの

 

 

今までで一番でかい喧嘩は?

嫁との喧嘩が一番でかかったかなぁ。

どうやって仲直りしたっけ?

嫁が諦めて終わった。話聞かないから…

 

 

嫁はねぇ、メチャ子との喧嘩が一番大きいかなー

どんな喧嘩だったの?

うんとね、砂丘は、砂漠の事だよってメチャ子に言ったの

ちがうよ!砂丘は砂で出来たお城だよ!宮殿の「宮」だろ!!

ちがうよ!砂丘は砂漠だよ!

じゃあ今から見に行く!!

どこに!?

アラブ~~~

うざーーーーーーーーーー!!!!じゃあ行きたきゃ一人で行ってこいよ!!

なんで私が一人で行くの!?寂しいじゃん、一緒に行くに決まってるでしょ!!

旅行費どうすんだよ

貯めるから今から~~

いつ行くんだよ!

うっさいな!いつだっていいでしょ!

こっちは予定決めんだろうがよぉ

もういい!!

で、翌日になって

砂丘って、砂漠なの?

うん、そうだよ

ふーん…まぁ、そういう事にしておいてあげるから、旅行は今度ね

はあああーーーーーーーーーーーーーーざっけんなお前!

旅行行くっていうから今から楽しみにしてたのに!もう嘘吐く人は嫌いですーーー!

ほんで、一週間ぐらい口聞かなかったかな

 

これが一番でかい喧嘩なのか…

まぁ一週間口聞いてなかったからね

 

 

上辺だけの友達との喧嘩

上辺だけの友達とは喧嘩しない。そもそも上辺だけの友達は友達じゃない

大学とかで仲良いとかさ、そういう人と喧嘩する時のケース

クラスで仲良い人ってことだよね

そうそうそう

メチャ子以外、クラスで喧嘩するほど仲良い人いなかった

 

 

喧嘩するほど仲が良いとは

喧嘩するほどお互い気がしれてるってことだよね。そんないっぱい喧嘩するなら

カップルとかで使うよね夫婦とか

喧嘩しても離れないって思うから何度も喧嘩するんじゃない?

しょっちゅう罵り合ってるカップルはちょっと違うと思うけど

喧嘩して別れるなら喧嘩別れだし、喧嘩して仲直りをするから、次のステップに行けるのかな?

何度も喧嘩して仲直りするから喧嘩するほど仲が良いって言われるんでしょ?

喧嘩しないカップルってどうなんだろうね、長続きしないってわけでもないと思うけど。

前世、双子とかだったんじゃない?前世も夫婦だったとかね

 

 

喧嘩は仲直りまでが喧嘩

和解をしていないなら、喧嘩に入らない。

それは何て言うの?

喧嘩別れって言うからね、喧嘩は喧嘩なのか

仲直りって、ほんとに大事な友達ならふわっと仲直りしない?

あーでもわかるー。なんか大事な友達ってそもそもあんまり喧嘩もないし、喧嘩したとしても、そこで終わるような関係じゃないから、勝手に戻るというか

次顔見た時、おぉって感じになるよね。

仲良い人同士だと、タイミングもいいよね。なんか喧嘩してお互いモヤモヤする時期があるじゃん?それが落ち着いてから連絡が来るというか、喧嘩を客観視した後に連絡が来るというか。

お互いに悪いって思う時期も来ると思うし、仲が良かったら仲直りしたいと思う時期も来ると思うじゃん

 

 

結論

ま、きっと、喧嘩なんてそんなもんだよ

 

と、言う感じで、普段はこういった会話をずっと続けている夫婦でした。嫁は喋るのが好き。旦那は聞くのが好き。需要と供給がしっかりしていますが、旦那が意見を言わないのは、それはそれで駄目なので、そこは嫁が気持ちよく喋れるようにしているつもりです。途中で茶々を入れないとか、話しをそらさないとか、気持ちよく喋れるように旦那もしているつもりです。(集中力が切れたらきついけど)普段はこの10倍以上喋ってるからな!!覚悟せえよ!おしまい。

 

それではまた明日はヨメメシ!

ではでは~!

増補版 誰でも勝てる! 完全「ケンカ」マニュアル (BUDO‐RA BOOKS)

増補版 誰でも勝てる! 完全「ケンカ」マニュアル (BUDO‐RA BOOKS)