フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【4コマ】ジョジョ2部を全部見た嫁に、ジョジョクイズを出してみた(戦闘潮流編)

スポンサーリンク

f:id:freedomyome:20170927224647j:plain

旦那です。嫁が最近ジョジョ2部を見終わりました。

今はジョジョ1部見てます。

3部を見せたらハマり、4部も一緒に見て、また4部を見て

そのあと3部を見て、2部を見せたらハマってました。

 

そして、嫁はクイズが好きなので

今日はジョジョ2部のクイズをしたいと思います~~

「フリーダム嫁」の読者さんはジョジョにあまり詳しくないのは分かってます…

分かってる…けど!ジョジョが好きなんだッ!(旦那が)

 ジョジョの奇妙な冒険 第2部 クイズ

最近見たばかりなので結構サクサク答えられると思います。

 

第二部の主人公の名前は?

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第二部 ジョセフ・ジョースター (荒木飛呂彦指定カラー)

ジョセフ・ジョースター

正解!

 

メキシコでスピードワゴンを助けたナチスの軍人の名前は?

スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第二部 41.ルドル・フォン・シュトロハイム[原型・彩色監修/荒木飛呂彦]

人造人間16号

動物に優しい。

似てるよね?

似てないよね?

角ばった頭とか

セリフ覚えてる?

セリフ。

ね、セリフね。なんだろ、うわーとかは言ってたと思うよ

見た目は覚えてるよね?

みぞおちから下が機械。

正解は、シュトロハイム

あー!そんな名前だったね、たしかにたしかに。ウインナーみたいな名前だなって思ってたもん

 

メキシコの遺跡で眠っていた柱の男につけた名前は?

天の守護神(期間生産限定盤)

研究されてたやつ?

そうそうそうそう

柱の男ね…ワムウしか知らない。

ワムウ!

違います。

わかってます、覚えてません。

正解は、サンタナ

ピンとも来ない

 

ローマで出会った後にジョセフの戦友となる人物の名前は?

Cardinis カルディニ ガーリックバター クルトン 908g×4個

あーあー!シャボン玉使いでしょ!?

あのね、キザな感じのね。女大好きな

イカスミ食ってる時に指輪渡そうとしてね

変な服来てね、蝶ネクタイ付けてな。頭にバンダナ巻いてね

名前は??

サラダみたいな名前じゃなかったっけ…

おーー

なんだっけ…

あっ、シーザー

正解

 

柱の男たちが求めている宝石の名前は?

ミニフィギュアコレクションEX ジョジョの奇妙な冒険Vol.1 (第2部) 戦闘潮流  シークレット:エイジャの赤石  単品

せきせき!

なんの?

なんの…?

綺麗な?

正解は、エイジャの赤石でした

 

柱の男3人の名前は?

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」 iPhone5ケース 「柱の男」

ワムウ、ワムウ、ワムウ!!

スージーズー

惜しいっちゃ惜しい

ズィーズィーみたいなのいたよね??

それ3部

最初の文字は?

カグラ?カルマ?

次に、「ー」伸ばし棒が入る

カール?

カーズね

あーーーねーーーーふーん

もうひとりは?

最初の文字は何?

エン…じゃなくて。エル…じゃなくて。

わかんない!!!

正解は、エシディシ

デシデシだ!そうだ!

 

ストレイツォが使った目から高圧で体液を飛ばす技の名前は?

【目からビームを出す猫の決闘】 ポストカード・はがき(黒背景)

DIOも使ってたよね

レーザー…!ポイント??

どっちが先なの?でじことDIO

DIO

ちょっと存じ上げないですね。

正解は、スペースリバースティンギーアイズでした

ディズニーの乗り物みたい。

 

死のウエディング・リングを心臓に引っ掛けたのは誰?

ジョジョの奇妙な冒険 【Blu-ray全巻購入特典:トートバッグ】「柱の男 カーズ&エシディシ&ワムウ」 WonderGOO限定特典

デシデシと、ワムウ?

どっちかが引っ掛けたの。もうひとりは喉でしょ?

あっ、デシデシ

あっ、違う、ワムウだ、ワムウだ

正解だ

 

エシディシが激昂した時に気を落ち着かせる方法は何?

それじゃあんまりだ!―シンシアの悩み

目ぇ潰す

違う

それワムウ

深呼吸

一緒に見てたじゃん

なんかしてたねぇ!!

うん、そう!

あれだ!

おっ

背中に貼り付く!

それ死んだあとだね…

次。

正解は、号泣する。あんまりだアアアアア

あーーーーーーーーーーーーーーー泣いてたわ

 

エシディシが脳だけになってとり憑いた人物の名前は?

スージーQ

ジョセフ?あっ、違う違う

あの、えっと

スージー…さん

なんだっけ

Q!

正解!スージーQ

 

リサリサの本名は何?

スタチューレジェンド 「ジョジョの奇妙な冒険」第二部 39.リサリサ [原型・彩色監修/荒木飛呂彦]

知らない

名字は?

ジョースター?

そう。名前は?

エリザベス?

正解

ほんと?

エリザベス・ジョースター

えっ、ほんと?

適当に言ったのね

 

リサリサの育ての親は誰?

キャラヒーローズ ジョジョの奇妙な冒険 第1部  ファントムブラッド  トンペティ&ダイアー&ストレイツォ   単品

スト様

正解、ストレイツォ

ピッツァみたいな感じだよね、ストレイツォ

 

ワムウが思わず攻撃してしまう癖は何をされると起きる?

まっすぐに蹴る

影!影踏まれちゃダメなの。そーなの

正解!そういうところは覚えてるね

影踏みなんかしようもんなら、殺戮が起きるね

 

ジョセフの生年月日はいつ?

300ピース ジグソーパズル ジョジョの奇妙な冒険 The Animation ジョセフ・ジョースター (26x38cm)

ヒント、1920年

何月?

勘で!

あの性格だからねぇ~~~8月とか9月とか?

9月!

今月じゃん

うん

(でてきた?それ)

(でてきてないかも…)

(アニメのさ、クイズだよね?これ)

9月15日!!

ブブー

正解は、9月27日でした~

今日じゃん

おーーーおめでとう~~~ジョセフおめでとう~~

今なんちゃいになんだ??

だいたい100歳?

 

という事で、今日はジョセフ・ジョースターの誕生日!!

ハッピーうれピーよろぴくね~!

 

それではまた明日

ではでは~!