フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【4コマ】台風の夜、嫁が何したいって言い出したと思う?組体操だよ!?組体操。

スポンサーリンク

f:id:freedomyome:20170918202403j:plain

旦那です。組体操したよ、深夜に。

 

ちょっと聞いて下さいよ

昨日、嫁が拗ねたんですよ

 

遊んでくれない!

 

って。

 

いや、俺も線路は続くよどこまでもとかする年じゃないし

普通に嫌がったんですけど

 

また壁とやらなきゃいけないの?

と、泣き出したんですよ。

 

そんな事ないよ。遊ぼう?何して遊ぶ?

と、聞いてみたところ

 

組体操したい

 

 

組体操

 「組み立て体操」(くみたてたいそう) とは、体操を基礎にして、一般には道具を使用せず身体を用いて行う集団演舞である。

日本に於いては文部科学省が定める学習指導要領で取り扱って無いが学校で催される体育行事で在校生徒の強制的な参加により披露されるマスゲームの一種である。

「組体操」と表記することも少なくないが、荒木達雄は組立体操と組体操は性格も狙いも異なると主張しており、端的には静的な造形美表現を組立体操、複数人の力を利用しあう動的な運動を組体操としている

組体操 - Wikipedia

 

何して遊ぶ?の問いかけに

組体操」と答えが返ってくるとは思わない旦那。

 

サボテンしか二人でやるものを覚えていなかったので

サボテンをやろう!と嫁に提案する。

 

 

・まず、嫁を肩車して立つ。

・そのまま頭を後ろにそらして

・嫁が前に倒れつつ、手を広げたら完成!!

 

 

 

 

最初は、必死になっている旦那を見てひたすら爆笑する嫁。

そのまま落ちていきました

 

次のチャレンジは、ひざが痒いと言いながら落ちていき

 

3度目は、よくわからないけど落ちていきました。

 

 

おわかりかと思いますが、旦那の体力はもう0よ!!

 

 

次に

ピラミッドしよう

と、嫁が提案してきました。

 

案の定、ただの旦那に乗っただけでしたが、満足したようです。

 

扇やりたい!

と嫁が言ってきました。

 

扇ってこういうのね

 

f:id:freedomyome:20170918203704p:plain

 

いや、無理だろ

 

 

とりあえず旦那が横でやってみると

一緒に倒れる嫁

 

 

支えて!

やる前に「エッ」って言わないと!

そしたら「アイッ」って返すし!

 

怒られました。

 

 

 

じゃあ、嫁が倒れる側でやったらどうするのでしょうか

 

嫁が倒れ込む!

 

旦那も一緒に倒れ込む!

 

ごめん、これ両方から支えないと無理だわ

 

台風の日、深夜に夫婦で組体操をしていた話でした。

おしまい。

 

それではまた明日

ではでは~!