フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【4コマ】ピンポンダッシュを先生の家で実行する二人

スポンサーリンク

f:id:freedomyome:20170909230942j:plain

メチャ子は、ピンポンダッシュを知らなかった

 

旦那です。

 

「ピンポンダッシュ」っていう文化を知っていますか?

 

他人の家屋呼び鈴を鳴らして逃げるいたずらである[5]。鳴らされた側は迷惑する。空き巣やストーカーなど犯罪行為にかかわる事前調査として、在宅・不在の確認手段に利用される場合もある。

ピンポンダッシュ - Wikipedia

 

最近では、玄関前にチャイムがあり、ピンポンダッシュ対策になっている家が増えた。

 

普通に迷惑行為なのでやめましょうね。

 

ただ、メチャ子は「ピンポンダッシュ」を

ピンポンしたら全力でダッシュするものだと思っていたので

ピンポン後、全力疾走していた。(クラウチングスタートで)

ピンポンして、先生が出てきたので、嫁は世間話をして終わった。

平和な世界。

 

最近の小学生とかは、ピンポンダッシュっていう言葉自体を知らないんじゃないかと思いますが、どうなのでしょうね。

むしろピンポンダッシュ今日やってきたよ!なんて親に報告はしないから

親も、どんな事をしているかはわからないですよね。

 

 嫁とメチャ子のコンビはヤバイ。

 

 

それではまた明日

ではでは~!

ピンポンダッシュ

ピンポンダッシュ