フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【4コマ】ペットとして最高の条件を兼ね備えているのは、うさぎだった。

スポンサーリンク

f:id:freedomyome:20170904215032j:plain

旦那です。

ネザーランドドワーフが家にやってきた!

 

かわいさしかない!

f:id:freedomyome:20170905004538j:plain

まだ赤ちゃんです。

 

ちょっとだけ懐いてくれました。嫁にはデレデレなのに

旦那が触ろうとすると逃げます。

 

でも撫でさせてくれるニクイやつ

f:id:freedomyome:20170905004544p:plain

 

名前は「みかん」になりました。

命名:嫁

オレンジカラーだからみかんにしたんだってさ

f:id:freedomyome:20170905004605p:plain

うさぎのペットとしての利点は

臭くない

うさぎって、結構臭いがきついイメージだったのですが

全くそんな事はなく、無臭です。

小学校の頃の、うさぎ小屋のイメージが強すぎるんですよね。

鳴かない

無駄吠えとかがそもそも無いので、昼も夜も静かです。

たまーに、足でダンッ!って地面を叩くぐらい。それも静か。

懐く

うさぎって懐くんですね。

嫁が座ってると、ぴょんって膝に乗ってきたり

手を出すと、頭を押し付けてきたり

旦那が手を出すとそっぽ向きますけどね。

暴れない

むしろ噛んでもこないし、おとなしいです。

一度だけ、iphoneの充電ケーブルをかじられてダメになりましたが

叱ったら、その後ケーブル類も全くかじらなくなりました。

かわいい

ウサギって無表情のイメージだったのですが、意外と表情豊か!

というか、全生物表情豊かなのかもしれませんが

うさぎとちゃんと向き合ったことがなかったので知りませんでした。

ネザーランドドワーフかわいい。

 

 

うちの鳥たちも紹介します。

全部嫁が名付け親です。

 

白いの 「もち

青いの 「まだら

黄色の 「ものくま

f:id:freedomyome:20170905004623j:plain

ものくまに関しては、黄色いのにモノクマです。

クマじゃないのにモノクマ…

 

うぷぷぷぷぷぷぷ

スーパーダンガンロンパ2 プラッシュ モノクマ

↑こいつはモノクマ(ダンガンロンパ)

 

3匹で至福の時間(かわいい)

f:id:freedomyome:20170905004555p:plain

まだらが2匹の中に入って幸せそうです。

ものくまは、もちに毛づくろいしてもらってます。

 

この頃は可愛かった…

 

今では、ものくまは虐げられ、まだらは壁を食べ、もちは溶けています。

 

そして、うちのペット用アカウントを作りました

たまーに更新するので、見てみてね。

 

ということで、家族が増えた記事でした。

 

それではまた明日

ではでは~!

ネザーランドドワーフ (ウサギの品種別飼育ガイド)

ネザーランドドワーフ (ウサギの品種別飼育ガイド)