フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【ヨメメシ】安くて激ウマ!トリチリのレシピと作るコツ

スポンサーリンク

f:id:freedomyome:20170903001221j:plain

旦那です。ヨメメシの時間だよ~!

 

ヨメメシとは

毎月1回、嫁の飯のレシピを公開していく記事なのだ!

ちなみに今回で3回目である

 

 

本日のヨメメシは

トリチリ

 

トリチリとは

海老が高くて買えない人用の、鶏胸肉を代用したやつ!

普通に美味しいのでオススメ

 

材料

鶏胸肉…1枚

小麦粉or片栗粉…スプーン一杯くらい?

油…普通

玉ねぎ…半分くらい?

たれ

ケチャップ…ぺっぺっぺっ

酒…ぺっぺっ

砂糖…ぺっ

鶏ガラ…ちょっと

水…ぺっぺっぺっ

 

つくりかた

肉切って、粉つけて

玉ねぎはみじん切りがオススメ

でも、好きなように切っていいよ

フライパンで肉焼いて、火が通ったら玉ねぎ入れて

タレも入れて出来上がり!!

辛くしたい人は豆板醤とかその辺入れてね

あと、ニンニクとか入れても美味しいよ☆

 

ちなみにもも肉だと最強に美味いよ

じゃあもも肉で紹介しようよ…

豚肉とかでも美味しいみたいです。

ホタテや白身魚でも美味しいって!

 

是非作ってみてね!

 

他のヨメメシシリーズ

 

それではまた明日

ではでは~!