フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【4コマ】無意識に子どもたちを笑顔にさせる嫁の行動

スポンサーリンク

f:id:freedomyome:20170901002439j:plain

旦那です。

風に流されて、シャボン玉は宙を舞う

 

こういう事ばっかりしてるから、子供に好かれるんですよ。

本人は喜ばせようと思ってしているわけではないのですが

結果にコミットしているので問題はありません。

 

子供を無意識に喜ばせるって凄い事だと思うんですよ。

喜ばせようと思って喜ばす事なら出来ると思うのですが

これはフリーダム嫁ならではだと思います。

 

具体的な例を紹介します。

 

ケース1

公園で、なんとなくでっかい迷路を地面に書いていたら

子どもたちが集まって、迷路で遊びだした

 

ケース2

嫁はよく木に登るのですが

風船が嫁の前を通過しようとしてたので

パッと風船の紐をキャッチ!

下を見ると子供がいたので、そのまま風船を渡して喜ばれた

 

ケース3

ニット帽の折り返しの部分に、飴玉をいっぱい入れている嫁。

知り合いの子がいると、スッ…っと飴玉をあげたり

していたら、ニット帽に手を突っ込まれるようになった

 

ケース4

迷子で泣いている子供を見かけて、声をかける嫁

そのまま家まで連れて行って感謝された。

東京じゃ事案になるよね。

迷子にさせる親が悪い

 

ケース5

電車などで泣いている子供に対して

常備してる折り紙で、鶴を折って渡したり

 

そんな嫁です。可愛いでしょ。

 

木に登る4コマはこちら

 

迷子で泣いている子供に声をかけて、そのまま家まで連れてくって

中々抵抗ありますよね。

特に男性の場合は、捕まるリスクがありそうで怖いですし…

良いことをしてるのに正当に評価されない世の中って嫌ですね。

 

折り紙は、子供よりも外国人に好評です。

嫁は外国人が電車で隣になると、大体折り鶴を作って渡します。

 

ものすごい感激されるそうです。

 

良いことをすると、巡り巡って自分に返ってくる

ハリボーのグミとか貰えます。あと5セント。

 

それではまた明日

ではでは~!