フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【4コマ】おばあちゃんが言う、新しい「神ってる」の使い方とは!?

スポンサーリンク

f:id:freedomyome:20170818184704j:plain

流石に草

 

神ってる

流行語として有名になりましたが

由来は、野球なんですね。広島カープの監督だかが言ったんだったような。

 

そんな「神ってる」ですが、おばあちゃんが若者言葉を知りたいというので

流行語大賞だったから教えたらしいです。

 

おじいちゃんは、もう神ってる

 

神々しくなってしまったさまを見事に表しています。

神ってるの新しい使い方を教えてもらった嫁でした。

新しい使い方の「神ってる」是非浸透させて欲しいですね。

 

ちなみに、2017年の流行語大賞はまだ先ですが

レゴランドとかプレミアムフライデーとかになるのかなと思います。

 

結論!

おばあちゃんは強い!

 

それではまた明日

ではでは~!