フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【4コマ】次世代の若者が使い出す!?「ずずず」の意味とは!

スポンサーリンク

f:id:freedomyome:20170814223816j:plain

旦那です。ちょっと質問があるんですけど‥

 

返事って、なんて返してる?

「うん」とか「はい」とか「わかった」

「おー」とか「りょ」とか

 

 

日本語ってYesひとつ取ってもものすごい種類のYesがあると思うんですけど

嫁は「ずずず」でした。

 

 

嫁の返事は

返事をする瞬間に、口が開いている状態のまま声を出すそうです

一番多いのが

んー

 

酷い時が

 

ブルルルルル!(リップロール)

 

どんな返事やねん

 

 

というか、ずずずも相当凄いと思うし

生まれて初めて聞いた単語だと思いました。

 

 

ちなみに、「ずずず」でグーグル検索してみたところ

艦これの4コマを描いている、ずずずさんという人を発見しました。初めまして。

 

 

 

今の若者言葉って、意味わかんないの多いみたいで

フロリダ → 風呂入るから離脱する

卍 → 絆的な意味

とかとか!

バ向」とかもあるみたい

 

 

さて、突然の問題!「バ向」とは何でしょうか!?

 

 

正解は…

 

 

バ向 → バイト向かう らしいです。

難しいなこれなー

 

 

そう。それでですね?

ここらへんに「ずずず」がランクインすりゃいいんですよ

渡辺直美あたりが「ずずず」流行らせてくれたらいいのに!!

 

 

ずずず

 

それではまた明日

ではでは~!