フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【ヨメメシ】激ウマ!フライドチキンで作る親子丼

スポンサーリンク

f:id:freedomyome:20170801184935j:plain

美味ーーーーーーーーーーッ!!!

というわけで、今日のヨメメシは

フライドチキンで作る親子丼です

 

卵はフワフワトロトロ

お肉も柔らか

味も最高!な、フライドチキン親子丼!

 

旦那は親子丼が作るのが下手でしたが

嫁にレシピを教えてもらって作ったら、とても美味しいものが出来たので

そのレシピを公開します。

激ウマ!フライドチキン親子丼

前回のヨメメシはこちら

 

ちなみに、ヨメメシのコンセプトは

嫁が適当に作っためちゃくちゃ美味しいご飯なので

自分の好みの味に仕上げて下さいね。

材料

ご飯・・・好きなだけ

卵・・・2個ぐらい

骨なしフライドチキン・・・好きなだけ

玉ねぎかネギ・・・お好みで

ごま油

【調味料】
醤油
みりん

めんつゆ
砂糖
★をいい感じに容器に全部混ぜて、
同じ量の水を入れる。

 

作り方

下準備

買ってきたフライドチキン(骨なし)を、一口サイズにカットします。

次に、調味料を作ります。

醤油、みりん、酒、めんつゆ、砂糖をいい感じに器にいれて混ぜます。

醤油が多めなら味が濃いめ強めで

甘めが好きな人は、みりんや砂糖を多めに

薄味が好きなら料理酒を多めに入れましょう。

普通にバランス良く食べるわって言う人はめんつゆを多めに入れて下さい。

 

いい感じに混ざったところで、その器に入ってる調味料の量と同じ量の水を

器に入れましょう。(100mlの調味料なら100mlの水を入れる)

 

調理編

先に玉ねぎを炒めます。

ごま油をフライパンに垂らし、しんなりしてきたら

卵以外の材料をフライパンに全てぶち込みます。

f:id:freedomyome:20170730000851j:plain

 

フライドチキンにも味が付いているので、気持ち薄めの方が良いけど

卵を入れる前に味見して、なんか濃いな~って思ったら水を入れて、薄いなーって思ったら調味料を入れて

全体の水分がフライドチキンの表面がちょい出るくらいになったら

卵ドーン!!します。

 

卵の注意点

卵を容器に入れて、2,3回だけかき混ぜて下さい。

ほんと、2,3回チャチャってかき回すだけでOK

 

そしたら、フライパン全体に回しながら卵をドーンして下さい。

 

フタを閉めて、卵が固まったら完成!

ね、簡単でしょ?

 

めっちゃ美味しいので是非試してみて下さい。

 

スーパーの惣菜コーナーにある、やわらかそうなフライドチキンや

ファミチキ、Lチキなどで作るのも美味しい!

骨なしフライドチキン 80g 10個  冷凍

骨なしフライドチキン 80g 10個  冷凍

 

ケンタッキーは骨あるから試したことないけどきっと美味しいと思う

 

マジでオススメよ!

 

「ヨメメシ」は、毎月1日、月1本公開していこうと思いまーす!

お楽しみに!

 

それではまた明日

ではでは~!

なか卯 親子丼の具 5パック (145g×5) 冷凍食品

なか卯 親子丼の具 5パック (145g×5) 冷凍食品