フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【4コマ】あばよ!良い夢見ろよ!

スポンサーリンク

f:id:freedomyome:20170727205150j:plain

旦那です。

最近はアグリーベティという洋ドラマをずっと見ています。

プラダを着た悪魔のボーナスコンテンツで入ってたドラマ(確か)

面白くて、もうシーズン2突入しちゃったよ。TSUTAYA常連。

 

 

ジェネレーションギャップ

さてさて

ジェネレーションギャップというものは、誰でも思う事なのかもしれませんが

10年、いや5年、生きてきた時代が違ければ、世代の壁を感じるのは

ごくごく当然の事だと思います。

 

だがしかし

 

その「ジェネレーションギャップ」も、フリーダム嫁には通用しません。

4コマの1,2コマ目の女の子は女子大生で、嫁よりも年下です。

なので世代の壁を、いや

あばよ!の世代じゃないし!

むしろ嫁は同年代とも話が合わないんです。

中身がおばあちゃんなんだもん

ものすごく若々しい行動をしつつ、喋るとおばあちゃん。

ヴェルタースオリジナルもびっくりです。

 

ななちゃんとは話が合うんですけどね。

ななちゃんは嫁の会話に全て乗ってきてくれる良い人です。

無茶振りにも答えてくれる良い人だそうです。

さてさて、嫁はこの女子大生ともよく遊ぶのですが

嫁が発した死語に対して、女子大生はどういった反応をするのでしょうか。

 

死語を連発する嫁と女子大生の会話 

あ、新作のジェルネイルだ。ナウいねぇ~

何それ!NOWって今ってことでしょ?

私もそれ使う~!

いやいやいやいやヤメテ!!

 

私たち‥ズッ友だよ!

なにそれ可愛い!ズッ友!ズッ友!

 

チョベリバー!

なにそれ

超ベリーバッドだよ

え、超なのにベリーも付けちゃうの?

そうだね

じゃあ良い言葉は?

チョベリグ~

なにそれーwwww

一周回ってウケが良いみたいです。

諸刃の剣ですが、おっさんは試してみてはいかがでしょうか。 

ただ、言葉を知ってる人だったらドン引きかもしれませんが。

 

ちなみにこういった死語を日常的に使ってるわけじゃないからね

この日はネタとして死語を言いまくっていたそうです。

 

それではまた明日

ではでは~!

死語大辞典

死語大辞典