フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【七夕】嫁の短冊の願い事で爆笑した話

スポンサーリンク

f:id:freedomyome:20170724202610j:plain

旦那です。

HDMIが何なのかよくわからなかったけど書いたそうな。

 

ちなみに20歳の頃の願い事は

金魚になりたい

 

22歳の頃の願い事は

スパイダーマンになる

 

だそうです。

22歳の時には、なりたいじゃなく、断定しているので

嫁はスパイダーマンなのかもしれません。

 

七夕にお願い事をするのはどうして?

七夕は、織姫と彦星が1年に一度出会う事が出来る日

なのになぜ、願い事を書くのか

 

中国の七夕の風習から来ています。

で、江戸時代に字の勉強として、短冊に文字を書いたことが始まりだそうな。

 

そして、笹は神聖なものなので

神聖なものに飾る、という風習が出来たそうです。

 

七夕の日に、このうんちくを披露してみんなをあっと言わせようね!

‥来年だけど。

 

時期過ぎちゃったー、けど面白かったから記事を書きました!

 

なんか七夕で爆笑するお願い事まとめみたいな記事とかあったりするけど

嫁もその中に混ざれるぐらいの実力を持っているんです。

 

それではまた明日

ではでは~!

七夕個人セット

七夕個人セット