フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【4コマ】夫婦で旅行 1日目~浅草編 昼~

スポンサーリンク

f:id:freedomyome:20170719213748j:plain

旦那です。

2泊3日の旅行から帰ってきました。

あっ!という間に終わっちゃった。ということで、旅行ブログを書いていきます。

1日目は浅草に行きました。

 

めちゃくちゃ日差しが強い!!

汗がだっらだらと出てきて

嫁が旦那の顔を見て引く。

汗やばいよ。拭いて!お願いだから!

と、タオルを渡された。

 

浅草は何度も来ている嫁だったので

嫁の案内で適当にブラブラしよう計画を実行しました。

 

とにかく暑くて

まずマックに入る嫁。

アイスを買って食べ歩き。

 

ガチャポンの群れを発見して立ち止まる嫁。

しばらく動かない…。

 

そして、ドン・キホーテや、しまむらに行ったり

全然浅草らしくねぇ!!

 

そして嫁に任せた道案内だったが

嫁が道に迷うw

行き当たりばったりな感じで楽しかったよ

 

その後はBANDAIの本社ビルを発見

パックマンや仮面ライダー、ドラゴンボールなどの置物が

一列に並べられてたので写メ撮った。

f:id:freedomyome:20170719214734j:plain

 

んで、なんかいい感じの江戸っぽい道を歩きつつ

花やしきをチラ見しつつ

細い路地を歩いていたら

客引きのおじちゃんに声をかけられる。

 

こういう道好き。

わー、ここ何屋さんだろう

「オジョウチャン、中涼しいヨー」

何があるんですか??

「ラーメン、カラオケ、何でもあるヨ」

あそこは何屋さんだったのだろうか。

しばらく気になっていた旦那だった。

 

そして雷門へ。

f:id:freedomyome:20170719214740j:plain

嫁は出店が大好きなのだ。

カニのような何かを焼いたやつと

かき氷を買って涼む。

 

祝日だったので、人が多い多い

浅草は歩いてるだけでも楽しいね。

f:id:freedomyome:20170719214745j:plain

なんか煙でてるやつ発見!!

あれ、頭に浴びると、毛生えてくるんじゃない?

マジで!行ってくるわ!!

と、旦那は頭に煙を浴びていました。

f:id:freedomyome:20170719222956j:plain

イメージ画像

浅草・浅草寺「常香炉(じょうこうろ)」 | 浅草・浅草寺の御朱印の「種類・値段・待ち時間・混雑状況」お守りの「種類・返納方法」アクセス(行き方)・駐車場などの総合情報サイト

常香炉ってやつらしいです。

一般的には、常香炉の煙を浴びると、体の悪い所がよくなると言います。

 

そのあとは、参拝に…行きませんでした。

こんだけ人いたら、神様もてんてこ舞いだよここは

たしかに。

 

そして歩く

 

いい感じのじぇらぁとやを発見!

写メだけ撮って思い出に記録した。

甘酒味や、和風のジェラートがあるお店だよ

f:id:freedomyome:20170719214749j:plain

 

オレンジ通り

f:id:freedomyome:20170719214755j:plain

18時頃に、お店が一斉に閉まりだすので

楽しみたい人は18時までに回るのがオススメ!

 

旦那の浅草の印象

和風なグッズを取り扱ってるお店が多い。

がま口のポーチや、折り鶴のピアスとか可愛かった。

 

道行く人たちは、日本人よりも海外の方の方が多かったような気がする。

めちゃくちゃ歩いて、足がパンパンになってしまったww

明日も歩くのに、どうする…どうする俺!

 

んで、日も暮れてきて一旦ホテルに戻るのであった…。

 

明日は夜の浅草編!

なんと、今日書いたBANDAIの本社が伏線だとは

誰も思わなかったのであった。(ツイッターには書いたけど)

 

旦那は、人がいない場所を歩くのが好きなので

夜の浅草を楽しもうとしているのだ!!

 

それではまた明日

ではでは~!

下町アパートのふしぎ管理人 浅草六区には神様がいる (角川文庫)

下町アパートのふしぎ管理人 浅草六区には神様がいる (角川文庫)