フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【4コマ】ドラクエを1ミリも知らない嫁に、ドラクエクイズを出してみた

スポンサーリンク

f:id:freedomyome:20170717024909j:plain

旦那です、元ネタはこれ。嫁が演じた劇のやつでした

さてさて、今日は

ドラクエを1ミリも知らない嫁に、ドラクエクイズを出してみた!

はたして何問正解するのでしょうか!

問題は全部で17問

嫁は17問中、何問正解するでしょうか。

ちなみに結構簡単なクイズです。

  • 0問
  • 1問
  • 3問
  • 6問
  • 10問

予想してみよう~

ドラクエクイズ

問題ね、ドラクエ3です。

 

ドラクエ3のサブタイトルといえば?

なんとかのなんとかでしょ

そう、そんな系

どっちか教えて

そして

そして時は動き出す

ディオ&ザ・ワールド ジョジョの奇妙な冒険 ARTFX

正解:そして伝説へ…

 

ドラクエ3の主人公の職業といえば?

主人公?

そうだけど…

 正解:勇者

ドラクエ3のラスボスといえば?

それは知らないよ

 正解:ゾーマ

ドラクエ3の主人公の父親の名前は?

ともくん

誰?

 正解:オルテガ

ドラクエ3の主人公の家がある国といえば?

ポケモンで言うマサラタウンってこと?

そう

ジミナ村

「魔法陣グルグル」~ジミナ村の祭典

 正解:アリアハン

氷系の攻撃をする5つの呪文は?

クール?

違う、ヒャドから

ドヒャド

オオドヒャド

・・・あと2つ

メカドヒャド

もういっこ

わかんないww

 正解:ヒャド、ヒャダルコ、ヒャダイン、マヒャド、マヒャデドス

敵を即死させる3つの呪文は?

ニフラム

もう2つ

オオニフラム

超ニフラム

正解:ザキ、ザラキ、ザラキーマ

ドラクエで唯一知ってる単語、トルネコだけだよ? 

味方1人のHPを30程度回復させる呪文は?

ヒール

正解:ホイミ

味方1人のHPを80程度回復させる呪文は?

まぁヒール

正解:ベホイミ 

べホイミより回復量が大きい呪文は?

ホイミン

正解:ベホイム

味方1人のHPを完全回復させる呪文は?

超ホイミン

正解:ベホマ

一度行った町や城などに行けるアイテムといえば?

アカンパニー

HUNTER×HUNTER G.I編 Blu-ray BOX(本編4枚組)

正解:キメラのつばさ

 

HPを30〜40程度回復させる多くの道具屋で安く購入できるアイテムといえば?

傷薬

正解: やくそう

 

4ならわかるんだよね?トルネコ出てくるし

トルネコってなに?

ドラクエ4の第一章の主人公の戦士といえば?

トルネコ?

 正解:ライアン

ドラクエ4の第二章の主人公のおてんば姫といえば?

トルネコ?

 正解:アリーナ

ドラクエ4の第三章の主人公の武器商人といえば?

トルネコ?

 正解:トルネコ

ドラクエ4の第四章の主人公の踊り子といえば?

トルネコ?

 正解:マーニャ

ドラクエつまんない、全く知らないwww

 

はい!というわけで1問正解でした!

当たったかな?

 

嫁はRPG全然ダメなんですよね。

謎のコミュ障発動で、村の人に全然話しかけない。

そして最初の村の出方がわからない。

詰みです。

 

ドラクエと言えば

えむしとえむふじんのブログおもしろいね

家族でみんなドラクエ5の衣装で、ドタバタ日常ストーリーなブログです。

 

それではまた明日

ではでは~!