フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【4コマ】初代ポケモンクイズに嫁がちょうせんだ!

スポンサーリンク

f:id:freedomyome:20170715231834j:plain

旦那です。

嫁の好きなポケモンはカメールです。

今日はポケモンクイズをしていきまーす!

 嫁が ポケモン クイズに ちょうせんだ!

 

ニビシティのタケシの手持ちポケモン、 1匹目はイシツブテ、では2匹目は?

HG タケシ

イワーク?

正解!

 

正解:イワーク

 

初代ポケモンで、通信交換に必要なものは?

ゲームボーイ専用  通信ケーブル

ケーブルと友情、と友達

通信ケーブルね

ちなみにケーブルはあったけど、友達はいなかった

途中でメチャ子と交換してた

うん、よかったね。

よかった!

 

正解:通信ケーブル

 

道に寝転んでいたポケモンの名前は?

ポケットモンスター【ほぼ等身大?!】絶対に起きられないカビゴンクッション 1m50cm ポケモン 超特大ぬいぐるみ

メタモン、違うなぁ

でかいやつだな

カビゴン

正解!

 

正解:カビゴン

 

ちなみに、カビゴンを起こす方法は?

鼻つまむ?

違うな、なんか道具使ってたよね

10トンハンマー?

何で!?

 

正解:ポケモンのふえ

 

カントー地方で「タウン」がつく場所を3つ答えよ

オレの夢、ポケモンマスター!

カントー地方ってどこ?

初代の

マサラタウン

あとは知らない。私ゲーム内は方向音痴なんだよね。

体で覚えないと道は覚えない!!

 

正解は:マサラタウン

シオンタウン

グレンタウン

 

チャンピオンロードで出てくる伝説のポケモンは?

ポケットモンスター M-065 モンコレ ファイヤー

どこ?チャンピオンロード

最後らへんの

伝説のポケモン?って、鳥3匹のどれか?

そう!

どれ??

・・・・

最後に出てくる?

うん

ファイヤー?

そう!!

 

正解:ファイヤー

 

「つきのいし」で進化するポケモンをすべてあげよ

ポケモンセンターオリジナル ぬいぐるみ リーリエがたいせつにしているピッピにんぎょう

えっ!何匹いるの?

4匹

月の石って…月の石?

えっ?

初代だよね?

うん

ラッキーとか?

ラッキーは進化しない

あっ、プリン?

そう!あと3匹

プリンと、あとなんだっけ。プリンちょっと細長くしたやつ

なんだそれ

メタモン?違うな。

あのほらピッピ!!

そう!あと2匹

ヒント

ヒント:ほぼ一緒

あ、ニドラン♂♀?

そう!!

 

正解:ピッピ、プリン、ニドリーノ、ニドリーナ

 

アニメ版、サトシは何歳?

S.H.フィギュアーツ ポケットモンスター サトシ 約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

10歳?

おおすげぇ!

 

正解:10歳

バカにすんなよ?余裕っしょこんなん

 

幻のポケモン、ミュウは何がすごい?

ポケットモンスター モンスターコレクション EX EMC_18 ミュウ

えっ?

あれだ

ほんとは予定になかったはずなのにバグでつけたっていう理由が?

ゲームの許可を上に取らずに勝手につけたっていうところが?

そういうこと言ってるんじゃないんだけどね

何がすごいんだろうね

うん

考えよう、二人で

可愛さ?

幻って言われてるぐらいだからね、何がすごいって幻って言われてるぐらいだからね

あっ!あれか!幻なのに映画に頻繁に出てくる

 

正解:わざマシンを全部覚えられる

でも4つしか持てないじゃん

じゃあ意味ないじゃん

 

幻の151匹目のポケモンはミュウ、ではバグで出てくる152匹目のポケモンは?

え、そんなのいんの?

え、何それ。嫁知ってるかな

知らないと思うw

え、知らないの!?知らないのに答えさせるの?

ちょっと‥ひどくない??

あの頃の子どもたちは知ってたんだよ

バリヤード

正解は、けつばん

f:id:freedomyome:20170715233337j:plain

はい?

けつばんっていうね。画面がぐちゃぐちゃのポケモンがいるの

技は?

技はね、バグ技とかね

画像借りました。

ポケモン バーチャルコンソール向けに発売された赤・緑・青・ピカチュウ版 バグもそのまま再現ww - ゲームがなければ生きていけない・・・そう ゲームこそ人生!!

 

じゃあ今度は嫁からポケモン質問コーナー!!

151匹全部そろえて、全部図鑑を埋めるとどうなるの?

教えてポケモン博士!!

オーキドが喜ぶんじゃない??

特に何かもらえるわけではない?

えっとねー、表彰状みたいなのを田尻智から貰えたような

誰?

ポケモンの偉い人

だからサトシなの?

そう、多分

え、現実みろよ。ゲームで夢叶えたんだなその人は

正確には、ゲームフリークの人に賞状を貰えるでした。

 

初代最強のポケモンは?

ミュウツーじゃない?

ふーん

通信バトルでの最強は?

レベル100だったとしたら、ミュウツーじゃない?

ケンタロスは?

ケンタロスは、公式大会で超強かったの

レベル50制限のやつ

 

旦那の好きな初代ポケモンは?

ポケモン フーディン コロっとまんまるぬいぐるみ 高さ約16cm

フーディン

おじさん?

スプーンのね

ああね

あたしカメール

カメールで四天王倒した

この頃流行ってたゲームは?

メダロットじゃない?

へーー!だだっだ!!だだっだ!だだっだとバトルだー!

モグラーニャ!

あぁ懐かしい!

あとバトエン

バトエンはねー、流行ってたねー

 

…という感じで夜は更けていくのであった。

 

あっ、今

ポケモンだいすきクラブで、めざせ!なきごえマスター!なきごえ151っていう

初代ポケモンの鳴き声クイズやってるから腕に自信のある方は挑戦してみては

いかがでしょうか!

旦那は、意外とおぼえていなくて

150匹連続クイズは36問で終わりました

オムスターの鳴き声とか覚えてねぇー!!

 

それではまた明日

ではでは~!