フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【4コマ】ライザップより100倍簡単な「食べるダイエット方法」で、嫁が9日で5キロ痩せた

スポンサーリンク

f:id:freedomyome:20170711203243j:plain

旦那です。

嫁がダイエットを決意し、行動を開始したら

9日で5キロ痩せました。

すげぇ…

ということで、嫁がやっているダイエット方法を紹介します。

 

これから夏に向けて、海やプール等があるからダイエットしよう‥

という人は多いのではないでしょうか。

 

嫁がやっている事は、これまでのダイエットに革命を起こす。

それをやっていたら5キロ減!しかも9日間で!

 

ちゃんと食べて痩せるダイエット

ちゃんと食べて、ちゃんと痩せる。

しかも食べているのでリバウンドがし辛い!

という嫁のすごいダイエット方法を紹介します。

 

その1 米を玄米に変更

普段食べているお米を、玄米に変えるだけ。

おかずは普通に食べる。それだけ。

玄米にもち麦を少し混ぜて食べると美味しい。

 玄米も、美味しいものを買えばきっともっと美味しいと思う。

炊いた玄米を小分けにして、冷凍庫に突っ込んでおけば

ドカ食いも避けれるし、少量で済むよ。

もっちり麦1?

もっちり麦1?

 

 で、もち麦を少し混ぜれば美味しさアップ!

玄米だけじゃきついっていう人は試してみてね。

 

その2 2時間おきに食べ物を食べる

低カロリーのものを摂取していて、常に食べ物がお腹の中にある状態なら

体が食べ物を無理してカロリーに変更しようとしない

でも、空腹の状態でご飯を食べると、体さんは

やべぇ!やっと食べ物が来た!蓄えなければ!

と、カロリーに変換しようとする。

1回の食事を、朝昼晩でちゃんと摂って

プラス、間食で100キロカロリー前後のものを食べる。

食べるものとしたら、食物繊維が多いもの。 ほしいも、さつまいも、ドライフルーツ、バナナ、ダイエット用クッキーなど 

 こういうものをおやつに食べよう!

 

その3 寝る4時間前に、最後の食事を終わらせる

寝る前に食うな!寝ようと思ったら

食事をした4時間後に食べましょう。

どうしてもお腹が空いたら‥間食とかに食べる上記のものを食べて

ごはん類は食べない!

 

その4 朝ごはんは汁ものから

お味噌汁などを、まず全部飲みほす(ゆっくりね)

汁物を全部飲み干したら、胃袋がその汁ものをカロリーにしようと頑張るから

その隙にご飯を食べる。

 

その5 軽く運動はする

足を上げる腹筋を毎日10回

以上。

足をあげる腹筋の方が、下っ腹に負荷がかかって、お腹が引っ込みやすいよ

 

これを守って、9日間で嫁は確実に痩せていきました。

ちなみに、糖分はご法度。

コーラ、チョコ、ケーキなどは食べない。

コーラをほうじ茶に。

甘いものを欲した時には

ヨーグルトに、黒蜜きなこをかけて食べたり

超お腹空いてる時には絶対甘いものを食べない。

きな粉黒みつ寒天 160g × 12個

きな粉黒みつ寒天 160g × 12個

 

 こういうのもいいかも。

 

どうしても甘いものを食べたくなったら

食事をして、満足した後に

少しだけ食べよう。(チョコなら1粒2粒)

私は今、チョコを食べている!!と、強く思いながら、ちゃんとチョコを食べてると意識しながら食べる。

だらだらと、テレビを見ながら食べるのはNG

ぶくぶく太るだけだからね。

目標とご褒美をつけよう!

目標と、それに見合うご褒美がないと頑張れないものです。

嫁の場合は、あと5キロ痩せたら

好きなものを好きなだけ食べる宣言をしている。

 

まとめ

お米を玄米に変えて

2時間おきに食事をし

寝る4時間前には食べない!

汁物から食事をして

軽く運動しよう。

 

超イージーモードのダイエット法です。

甘いものを食べながら痩せたい!とか思っている人は

もう痩せる事を諦めましょう。

 

でも、一番重要なのは「根気

ちゃんと続けている嫁はすごいのです。

 

良い夏を!!

 

それではまた明日

ではでは~!

全部 ダイエット 料理 レシピ

全部 ダイエット 料理 レシピ