フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【4コマ】お酒が進む!おつまみランキングと嫁の創作おつまみ♪

スポンサーリンク

f:id:freedomyome:20170625235710j:plain

旦那です。

ふたりともあまり酒に強くありません。

旦那は日本酒とビール

嫁は梅酒が好きです。

 

ということで、今日はお酒に合うおつまみランキングをしてみようと思います。

 

第3位は

肉じゃが

上野食品 レトルト和風煮物 「肉じゃが」 200g

肉じゃがとかおでんとかそういう系と日本酒って合うんだよね。

ご飯にも合うけど、おつまみだと濃い味じゃなくても美味しく食べれるからいいよね。

 

第2位は

アサリの酒蒸し

渥美産 天然 大粒の春待ち 活あさり 2Lサイズ 2kg

めちゃくちゃ美味しい。

アサリのバター焼きとかも美味しいよね。アサリ美味しい。

 

第1位は

ホッケ

甲羅組 縞ホッケ 一夜干し 2枚入 干物

ホッケって最強だと思うんだ‥

ビールにも日本酒にも合うし!

何より身が沢山詰まっててずっと食べてられる幸せ感。

ホッケのこと考えるとホッケ食べたくなってくるよね。

 

でした~!

番外編として

嫁がオススメする、お酒に合うおつまみを紹介します。

 

餃子の皮にスクランブルエッグとツナコーンを詰めて焼いたやつ

名前からして美味しそうだよね。

これは創作料理なんだろうか

皮はパリパリ、中はフワフワ

ぷしゅ~~~~~~

旦那は食べたことはありません‥

 

冷奴にキムチとごま油と醤油をかけたやつ

これめちゃくちゃ美味い。

冷奴にキムチとごま油と醤油をかけたものなんだけど

冷奴とキムチとごま油と醤油が絶妙なバランスで口の中に広がるの

ビールに合う!

 

こういう話しをしてるとお酒飲みたくなってくるよね。

でも、旦那も嫁も弱いので、旦那は一杯で満足して

嫁は2口で満足します。コスパのよい夫婦。

 

ちなみに、「ぷしゅ~」はワカコ酒のモノマネ

ワカコ酒面白いよね。

ワカコ酒 1 (ゼノンコミックス)

 

嫁と飲む酒は美味しいです。

何より、嫁がつくるおつまみがめちゃくちゃ美味しいから。

おつまみを作らせたら世界一ィィィィ!

 

それではまた明日

ではでは~!