フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【4コマ】もう一度「替え歌」の意味を考える時が来たのかもしれない

スポンサーリンク

f:id:freedomyome:20170623231258j:plain

巷で話題のヨウ素剤!その量2粒で2,200μg!

旦那です。

歌詞って、適当に歌う人ですか?

あ、ちゃんと歌ってる時とかは別ですよ。

なんかねー

 

家でだらだらしてるときとか

なーにも考えてない時とか

CMで流れた曲とか

耳に入ってきた音楽とか

 

適当に歌う時ってありますよね。私はあります。

 

この木なんの木が流れ出したりしたら

この~木なんの木樹木希林

とか適当な歌詞にして歌・・いますよね!?

 

え、歌わない??

うっそだ~~~wwww

 

私も嫁も適当な歌を歌います。

嫁は作詞作曲嫁のオリジナルソングを良く歌います。

 

あっ、全然関係ないんだけどさぁ

急に話は変わるんだけれども

 

小さい頃、サザエさんの替え歌って流行ったじゃん?

流行った‥よね?

 

タラちゃんタンスに突撃 鼻血ブー

タンスが倒れて タラちゃん下敷き~

みんなが笑ってる~ タラちゃんもがいてる~

ルールルルルールー

明日はお葬式~♪

 

っていうやつなんだけど

これ、全国の小学生みんな知ってたよね???

 

インターネットがまだ存在していなかった世界で

どうやって全国に広まったんだろうと、子供ながらにとても疑問に思っていました。

だってメールすら無い時代だよ?

テレパシーでも持ってたのかなって思うじゃん

 

でも地域によって歌詞が多少違ったりするのがまた面白いですよね。

 

戦争しようと街まで~のやつもみんな知ってたし。

 

ひなまつりの替え歌で、灯りをつけましょ爆弾に~♪

っていうのもみんな知ってるよね?

 

つまり、我々は替え歌が好きなんだ!!

 

と、いった感じで今日はこのへんで

 

それではまた明日

ではでは~!

GO ! GO !替え唄メドレー

GO ! GO !替え唄メドレー