フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【8コマ】コンビニで挨拶を大事にしていたら、全国1位になった話

スポンサーリンク

f:id:freedomyome:20170603004707j:plain

続きます

f:id:freedomyome:20170603004736j:plain

旦那です。

嫁がコンビニでバイトしていた頃の話。

 

店長さんが

 

「いらっしゃいませは一人一人に言うものだよ」

 

と教えてもらった嫁。

 

たしかに。と礼儀にうるさい嫁は

一人一人に挨拶をしようと心がけたのだ!

 

その結果

 

 

いらっしゃいませいらっしゃいませいらっしゃいませいらっしゃいませいらっしゃいませいらっしゃいませいらっしゃいませいらっしゃいませいらっしゃいませ

 

と、いらっしゃいませをめちゃくちゃ連呼するナニカに変貌した。

 

 

更には

 

犬は人じゃないから「いらっしゃいませ」を言うのか言うまいか

脳内会議が行われ

 

結論が

 

ワン

 

と、犬語で挨拶をした嫁であった。

 

こうして嫁は、人間を超越した存在になったのだ。

f:id:freedomyome:20170603005534j:plain

出典:ジョジョの奇妙な冒険(1部)

 

おまえの血でだァーッ!!

 

 

でも挨拶は大事だからね。

接客業をしている人は嫁の挨拶を真似すると良いことがおこるかも…

 

ちなみに

嫁が働きだしてから、面白い子が働いている!と話題になり

 

お客さんが殺到、そして

 

全店舗で売上1位に上り詰めました。

 

すごいね!挨拶は大事だよね!

 

それではまた明日

ではでは~!