
フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【4コマ】少年ジャンプをそこはかとなく知ってる嫁がジャンプ作品を語っていく記事

スポンサーリンク

f:id:freedomyome:20170520000251j:plain

旦那です。林原めぐみは、アンナの声優ね。

少年ジャンプ、良い週刊誌ですね。

そんな少年ジャンプの作品を、嫁がそこはかとなくストーリーを紹介していきます!

知らない作品でも雰囲気で答えてもらおうと思いまーす

ストーリーとメインのキャラの名前を聞いてみます

それではいきましょう。

ワンピース

ONE PIECE モノクロ版 81 (ジャンプコミックスDIGITAL)

どんなストーリー?

海賊王になるやつ。どうぶつの森みたいなやつでしょ?

友達増やして海賊王になるやつ。

船がさ、どうぶつの森的なね、どんどん成長していく感じ。

メインキャラの名前は?

ルフィさん

ナルト

NARUTO―ナルト― モノクロ版 41 (ジャンプコミックスDIGITAL)

どんなストーリー?

忍び王になるやつでしょ?

せがれが頑張るやつでしょ 

メインキャラの名前は?

ナルト

HUNTER×HUNTER

HUNTER×HUNTER モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

どんなストーリー?

読んで字のごとく、ハンターになる話でしょ

父を探して、人殺し 

お父さんめがけて頑張るやつじゃないの?

メインキャラの名前は?

ゴン

銀魂

銀魂 モノクロ版 40 (ジャンプコミックスDIGITAL)

どんなストーリー?

あーーーー・・・銀魂ねぇ

銀魂…マヨネーズと宇治金時の話

メインキャラの名前は?

銀さんでしょ銀さん

時田銀時だっけ、なんだっけ、あーんとね、違うんでしょ?ねぇ

違うんでしょ!?黙ってないで言ってよ!違う!?

違う

惜しい?

田、銀時までは合ってるんでしょ?

田、銀時までは合ってるね

沖田・・・総司だなそれは

何ィ?うーんと、なんだぁ??うーーーーーーーーーー

ぎ・・・んさん

ま、いっか

SLAM DUNK

スラムダンク勝利学(集英社インターナショナル)

どんなストーリー?

ふんふんして、ふんふんだけ上手いやつが

スラムダンクをする話

メインキャラの名前は?

桜木花道

幽遊白書

幽★遊★白書 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

どんなストーリー?

しょっぱなから主人公が死に

天界に行き

なんだか強くなり

あ、違うな、なんだか強くなりじゃないな

火事のところに卵投げ込んで生き返るやつ 

メインキャラの名前は?

浦飯さんちの幽助くん

るろうに剣心

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚― モノクロ版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

どんなストーリー?

おろろろろ

おろろ?だな

ん?

んーー、ストーリー・・・

包帯巻いてる人んとこ行く話でしょ?

実写版で言うね、あの、佐藤健が藤原竜也 のとこ行く話でしょ?

メインキャラの名前は?

剣心どの

こちら葛飾区亀有公園前派出所

こちら葛飾区亀有公園前派出所 200 (ジャンプコミックスDIGITAL)

どんなストーリー?

警察の闇を書いたストーリーだね

横領し放題な両さん。金持ちで親のコネで入った、なんだっけあいつ

うーんと、徳川?

中川!中川だ!

その女麗子ね

メインキャラの名前は?

両さん・・・両津勘吉!

DRAGON QUEST ダイの大冒険

DRAGON QUEST―ダイの大冒険― 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

どんなストーリー?

金太の大冒険なら知ってるよ

ダイの大冒険は?

ダイの大冒険・・・

ダイ・・・

ロールプレイング・・・アニメーション?

なんなの!見たことないし!私!そもそもロープレ嫌いだし!!

メインキャラの名前は?

えーとね、トロ

違うな、ロト

合ってる?ねぇ、合ってる!?

合ってない

ハァ・・・

写真の顔っぽい?

うん

ゆうじ

ゆうじって誰だよ

ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険 第5部 モノクロ版 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

どんなストーリー?

奇妙な冒険のストーリー

スタンドでてきて

ジジが浮気してて

できた子供が

不良だった。 

メインキャラの名前は?

どれがメインなのかすらわかんないけど

ジョセフ、ジョセフ!

じょ・・なんだっけな、他にもいたな!

1部ジョセフじゃねーだな、2部ジョセフだな

ジョ・・ジョイント?

ジョ・・ジョイフル

ジョ・・承太郎、仗助、でいっか

キャプテン翼

キャプテン翼 ライジングサン 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

どんなストーリー?

体だけ成長していくお話 

メインキャラの名前は?

翼くん

Dr.スランプ

Dr.スランプ 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

どんなストーリー?

変態のおじさんが自分で子供作ろうとする話

メインキャラの名前は?

アラレちゃん、せんべいさん?

地獄先生ぬ〜べ〜

地獄先生ぬ?べ?NEO 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

どんなストーリー?

左手に障害を持った先生が、奮闘する話

具体的には?

うーんとね、ぬ~べ~が

みどり先生を好きになって

ゆきめがぬ~べ~を好きになる三角関係

メインキャラの名前は?

ぬえのべ~すけ

惜しい・・・(正しくは鵺野鳴介 ぬえのめいすけ)

シティーハンター

シティーハンター 16巻

どんなストーリー?

ええっ!?冴羽獠!

が、が、

10トンで殴られる話?

メインキャラの名前は?

冴羽獠

北斗の拳

北斗の拳 9巻

どんなストーリー?

ユリアをめがけて

押し合いへし合いを繰り返し

変な事言って死んでくアニメ 

メインキャラの名前は?

なんか覚えてんなぁ

北斗??

北斗はつかない

んじゃケン?

ケンは合ってる

ヒント頂戴?

ケンなんとか

ケン・・トカット

ケン・・ケン・・

ケンシロウだ!ケンシロウ

聖闘士星矢

聖闘士星矢 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

どんなストーリー?

知らない。

飽きたな…!!

マジでなんも知らないwww

なんか1話ぐらいとかアニメシーンとかなんとなくは見たことあるけど

聖闘士星矢だけは何も見たことがない

でも名前の感じだとあれでしょう

星座が戦うんでしょ?

そこだけわかってれば大丈夫だね 

メインキャラの名前は?

星矢くんじゃないの?

キン肉マン

キン肉マン 48 (ジャンプコミックスDIGITAL)

どんなストーリー?

へのつっぱりは、いらんですよ

プロレスの話だよね?

うーん

牛丼食べてるお話でしょ? 

で、なんかラーメンマンみたいなヤンキーいるよね髪型

うしろだけ長いやつ

メインキャラの名前は?

キン肉マン

DEATH NOTE

DEATH NOTE モノクロ版 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

どんなストーリー?

嫁が知ってる話とさぁ、多分メインのお話が違うんだよね

嫁が最初に知ったのが1話完結のやつだったんだよね。でもそっちじゃない方だよね

うーん

性格の悪い天才と、方向性を間違えた天才が死神を使うやつ

メインキャラの名前は?

夜神月

遊戯王

遊☆戯☆王 モノクロ版 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

どんなストーリー?

やめて!相手のライフはもう0よ!HA☆NA☆SE!のやつ

私は木馬が好きよ

ストーリーは?

大げさなカード遊び

メインキャラの名前は?

なんだっけ

あれーー?

武藤遊戯!!!

まじかる☆タルるートくん

まじかる☆タルるートくん 6巻

どんなストーリー?

たい焼きたべ・・たこ焼きだっけ?たい焼き?どっち??

どっちも食べない??

なんか好物あったよね?なんだっけ???www

へへへへwwww

wwwwwwwwww

へっへっへっへっへwwwwww

へへへへへwwwってなんだwwww

ねぇwwwたこ焼きなの!?wwwたい焼きなの!?wwww

ねぇーーwwwwねぇーってばーーwww

もう知らない

たこ焼き。

たこ焼き食べるやつ

なんかさ空から降ってくる感じだよね?

何が?

え??空から降ってくる感じじゃないの?

魔法使いでしょ?まじかるだし

メインキャラの名前は?

タルるートくん?

ジャングルの王者ターちゃん

新ジャングルの王者ターちゃん 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

どんなストーリー?

えぇ…ターちゃん?

あっ、ターザンってこと!?

あぁ~なるほどね~~

ターちゃんか、ターザンか

で、なんだっけ???

ジャングルの王者ターちゃん

あぁ、見たことない

メインキャラの名前は?

ターちゃんじゃないの?見たことないって言ってんじゃん!

NINKU-忍空-

NINKU―忍空― 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

どんなストーリー?

忍空はねぇ、風助がねぇ、お母さんを帝国軍に誘拐されたんだけどねぇ、それをねぇ、仲間たちとお母さんを助けに行くんだけどね、最初は蒼長がねぇ捕まってて、風助が助けに行くんだけどサトコと知り合うのかな、で、知り合って、お兄ちゃんを助けに行くわっていって橙次を助けて、その次に蒼長を助けに行くんだけど、風助のマジモードのかっこよさがヤバイのよ。鼠忍の隊長だったんだけどね、部隊が解散になって、そう、部隊に入った理由もお母さんを助けるために入ったっていうね

メインキャラの名前は?

風助

花さか天使テンテンくん

花さか天使テンテンくん (16) (ジャンプ・コミックス)

どんなストーリー?

気の弱い男の子のところに

全細胞がギャグみたいな天使がきて

男の子をただただ困らせて、メンタルを鍛え上げるアニメだと思う

メインキャラの名前は?

テンテンくん

ボボボーボ・ボーボボ

ボボボーボ・ボーボボ 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

どんなストーリー?

あれにストーリーというものはないと思うが

そうなの?

鼻毛が伸びる。

メインキャラの名前は?

題名をそのまま引用して下さい

食戟のソーマ

食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

どんなストーリー?

なんかエロいんでしょ?あれ

ぐらいしか情報ないけど。

あの、ねぇ、メシうまアニメなの?

メシウマアニメはジブリには勝てないからね

メインキャラの名前は?

えっ‥ソーマくん?

ドラゴンボールZ

DRAGON BALL モノクロ版 27 (ジャンプコミックスDIGITAL)

どんなストーリー?

えっ!?

Zとノーマルの違いは何?

ピッコロが仲間になったあとかな?

わかんない。わかんないぞ・・・

あぁ・・・どうしよう!!

困ってんだけどな私!!

なんか助け舟出してくれないかな!?

だって時系列わかんないもん!!

あぁもう戦争しよ!!私と戦争しよ!!

ラディッツが来たぐらいから

ラディッツが・・・

うーーん

ビーデルでてきてる?

ビーデル出てきてるって面白くない??www

インテル入ってる?wwww

あぁ、くだらね。

ビーデルでてきてない

ピッコロが仲間になったあとで、ビーデルが出て来る前の事を話せばいいんでしょ?

えぇ、、わかんない…!!!どうしよう!!!

ドラゴンボールわかんないwwww

国民的アニメわからないwwwどうしようwwww

うっwwくっwwwww

えええええんwwwわかんないwwww

ビーデル…ビーデルが出て来る前でしょ?

ってことは悟飯出てきてない?

出てきてる

あっ!チチと結婚した?

うん

・・・・・

えっ??

えっ??

チチと結婚した話でしょ?

それはドラゴンボール

はぁーー、やってくれたねぇ!!

OP歌ってZの

ひっかる雲を♪

嘘ォ!?

え、チャーラーかと思ったよ。

ヘッチャラー、あ、一緒か!!

あっはっはっはっはwwwwwwww

え、1期は?

つかもうぜ!!

あぁ、そうね。

OPの映像でなんとなく思い出せばいいよね

ビルス神出て来る?

まったく出てこない

そうだよね…

えぇ・・・

ベジータ出て来るよ。

ベジータ、ベジータ

え、ベジータ結構最初から出てきてるよね?

え、そんなことないの!?

あのー、あいつは?

フリーザさんは?

フリーザも出てくる

あぁ。

ラディッツは?ラディッツは出てくるんだよね

ギニュー特戦隊とかその辺は出てくる?

・・・っていうお話じゃない?

メインキャラの名前は?

孫悟空

 

いかがでしたでしょうか。

タイトルの通り

フリーダム嫁がそこはかとなくジャンプ作品を語っていきました。

 

途中のタルるートくんでの爆笑は一体なんだったんだ…

 

そして忍空だけめっちゃ濃い話っていうね

 

でもやっぱりドラゴンボールがすごかったね!!

 

これ系の記事だとこんなんもありますよ。

 

それではまた明日

ではでは~!