
フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【4コマ】ちょっとしか知らない嫁が、ドラゴンボールを紹介していくよ☆後編☆

スポンサーリンク

f:id:freedomyome:20170519014139j:plain

旦那です。

昨日の記事を見たななちゃんから嫁に質問が来ました。

嫁の友達、ななちゃんの記事はこちら

ねぇねぇ

ん?

 

ヤムチャは?

中華料理

じゃなくて!!

サブキャラからモブキャラ、最後は空気

元カノが結婚してるのに、それを見てなきゃいけない世界観。

だったら鳥山明は鳥山明でヤムチャの為に彼女つくってやれよ!!

 

クリリンは?

ドラゴンボールで1番になれなかったから諦めて海賊王を目指したんだと思う

…あながち間違ってないかもしれないな。

 

8ちゃんは?

あれだよね、デビルマンみたいなもんでしょ?

最初は悪いやつだけど最後良い奴みたいな。

ドラゴンボールの中のデビルマンだよ

 

旦那も聞いてみたいと思います。

 

ラディッツは?

ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会5 -共- 其之四 ラディッツ 約15cm フィギュア

あれでしょう!赤い、まあるい、緑の大きい葉っぱついてる

それラディッシュだよ

ラディッシュだーー!!はーーはーーー!!

ラディッツってどんなやつ

ラディッツって、どんなやつ!!

あぁ面白い

 

ベジータは?

フィギュアライズメカニクス ドラゴンボール サイヤ人の宇宙船ポッド 色分け済みプラモデル

M字ハゲ

もっと具体的に

ラディッツ?

違う、ベジータ

最初の頃は悪いやつじゃん?ほんで、途中でいいやつになったじゃん

最後ツンデレ?

っていうか、ギ・・ギ・・ビルス?

ビルス神?

ビルスにヘコヘコしすぎじゃね??

キャラ崩壊の代名詞、キャラ崩壊の日本代表だわ!!

あんな子だと思わなかったもん!ビンゴのダンスとかヘタクソ!!

 

ヤジロベーは?

ドラゴンボールディスクロス 04弾/DISC-173 ヤジロベー R1 (黒)

あー!かわいいよね!あの子ね、好きよ!

喋り方にすごい親近感を覚える

訛ってるから?

あぁ…かなぁ。なんか隣のじっちゃんとかあんな喋り方だったもん

 

チチは?

ドラゴンボールギャルズ チチ 幼少Ver. 約190mm PVC&ABS製 塗装済み完成品フィギュア

ゴテンと、悟飯のハハ

おう、チチだけに?

うむ。

大喜利じゃねーんだよ

wwww

 

グレートサイヤマンは?

ドラゴンボールヒーローズJM04弾/HJ4-18 グレートサイヤマン C

存じ上げません。

 

サイバイマンは?

ガシャポン HG ドラゴンボール改22 ~落ちこぼれvsエリート編~ サイバイマン

脳みそすけてるやつ?

そう。

なんか昔あんなヒーローいなかった?特撮の

・・・・・うーん、黄金バット?

違う、それじゃない

なんだろう…

ハカイダーだ!ハカイダー!

S.H.フィギュアーツ(S.H.Figuarts) ハカイダー

あぁ、たしかに。

ニュアンスこんな感じでしょ?

 

ザーボンは?

ドラゴンボール改 組立式DXドラゴンボールクリーチャーズ3 ザーボン単品

ドドリアさんの右大臣

ドドリアさんは左大臣

お内裏様とお雛様はフリーザ様が担当

フリーザ様のお隣に~♪ドドリアザーボンこんにちは~♪

一人二役だよフリーザは

うん・・・。

フリーザってオネエなの?

なんで?

いきますよっ とか言うじゃん

あの世界の男って「行くぜ!」とかじゃん

ご丁寧過ぎて気持ち悪いよね

 

ギニューは?

ドラゴンボールZ DRAMATIC SHOWCASE~2nd season~ vol.1・vol.2・vol.3 全5種セット

特戦隊

うん

何も知らない、あとは情報

何も知らないの?

うん、なんかしてた?

最初ギニュー特戦隊って焼肉屋の名前かと思ってたんだよね

ぎゅ、特選牛肉みたいな感じ?

そうそう

 

ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会2 其之二 牛魔王 全1種 バンプレスト プライズ

牛魔王はあれでしょう

ちちのちち、チチの父じゃん

www

そうだよねw

ほんで、チチのハハはどこいったの?

バツイチなんじゃない?

あーらら!だからあんなにたくましいのね

 

ドラゴンボール改 超彩色フィギュア 人造人間19号 バンプレスト

なんだっけ、あの神様でさぁ、顔色悪いやつ

デブの顔色が悪いやつ

何色?

白い顔してる。貧血で倒れそうな直前の男の子、デブの

あの、デブの!人造人間の

あぁ!19号ね

あれとミスターポポ足して2で割ったらちょうどよくない?

コントラスト的にか

うん

 

フュージョン合体で好きなキャラいる?

ドラゴンボールヒーローズ第7弾(R)H7-39 ゴタン

嫁はゴタンが好き

ゴタン??

えー知らないの~?

悟空とミスターサタンだよ

カードのやつだね

カードダスって、訛ってるよね

これ、カードだすよ~ww

お前のそれ何?カードだすよ~www

あー、馬鹿らしい

 

Drスランプ オボッチャマン(再販) ノンスケール PVC PVC&ABS製 塗装済み 完成品フィギュア

ブルーリボン軍ってなかったっけ

ブルー中隊、ブルー将軍ね

ちなみにブルー将軍はオカマだよ

あぁー、それっぽいわー

ペンギン村で、恋するんだよ

誰に?

あの、アラレちゃんの友達のロボット

うんうん、はじめくん

誰!?!?

誰なのwwwはじめくん誰なのwww

真顔で言ったけどはじめくん誰なのwwww

 

ブロリーは?

ドラゴンボール改 超サイヤ人3 ブロリー 全長17cm フィギュア

あぁなんか聞いたことあるなブロリー

緑の頭のやつ?

スーパーサイヤ人はそうだね

これね(画像を見せる)

あっ、思ってたのと全然違うやつだったわ

誰なんだ…

あいつはいったい誰なんだ~~??

 

※想像していたのはバビディでした。

カードダス ドラゴンボールZ 422 バビディ

全然緑じゃなかった。

 

ということで、昨日の続きを書きました。

前回の記事はこちら


夫婦の会話って結構適当だよね!!

 

見て!!

レッドリボン軍のスカジャンかっこいい!

これ欲しい!生地も悪くなさそうなのにお値段も割と普通だから

ドラゴンボールが好きじゃなくても格好いいと思う~

まだ時期じゃないけどね。

詳細はこちら

 

それではまた明日

ではでは~!