フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【4コマ】女子ってなんで100均そんなに好きなの??

スポンサーリンク

f:id:freedomyome:20170515224420j:plain

旦那です。

女子ってなんでそんなに100均が好きなの!?

安いからなの?

ということで、嫁に100均の魅力を聞いてみようと思いますね。

なんでそんなに100均好きなの?

安いから、失敗しても痛くない。

あぁ、たしかに。

 

ちなみに、最近では「100均コスメ」というものも存在していまして

ある程度のものが100円で買えちゃう時代になっているんですよ。

しかも100円だから失敗しても捨てれるっていう気軽さがある感じ。

 

昔の100均って、ジジババが多かったイメージがありましたが

今の100均って中高生の女子が多いんですよね。

 

旦那が100均を利用するのって…なんだろう

特に用が無いのですが、たまーーにコーラ買ったりするぐらいなんですよね。

生活用品とかも揃えられますが、そんなに頻繁に利用する店じゃないし。

 

なので、今の100均は完全に女子のものになりつつあります。

おばさま層よりも、若い子の方が今は金を消費するので

そちらに力を入れているのでしょうか。

 

20代とかの男が一人で100均に行っても、ほぼ見るもんないんじゃないかと。

 

というか、男性一人じゃスルーしているコーナーが沢山ある

=女性向けになってきているという現状です。

 

私は嫁と一緒に化粧品コーナーを見たりしているのでアレなのですが

周りに男性が全くいないっていう事も多々あり、少々気まずい思いをする事もあったり

なかったり。

 

でも男性向けの100均ってなんだろうね!

男性向けの100均ができたら男性は集合するのだろうか。

 

手裏剣とか、おもちゃの剣から始まり

カードなどを保存出来る保護ケースとか

バイクパーツ

ネクタイ、Yシャツ、靴下

靴紐

ひげそり

メガネ拭き…

 

これ全部100均にあるわ。

 

ということで、男性にもオススメの100均!

お店によって売っている商品も違うので、色々巡ってみるのも面白いです

 

特に化粧品は、ここじゃないと無いというものがあるので、知識があると面白いです。

 

なんの話だ??

 

それではまた明日

ではでは~!