
フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

ゴールデンウィークにわざわざ渋滞に巻き込まれる人達の気持ちを考えてみる

スポンサーリンク

旦那です。

 

GWはいかがお過ごしでしょうか。

私はGW前に休みを取って嫁とブラブラしていました。

 

今は仕事中です。

だってGW混むし。。。

 

今年もGWは渋滞しているというニュースが流れました。

ふとした疑問だけど

 

どうしてあいつらは毎年渋滞に巻き込まれるんだろう。

 

なんて考えてしまいました。

f:id:freedomyome:20170504171906j:plain

 

車の中で何時間も拘束される

これが最大のストレスですよね。

子連れの方は、「おしっこ~」なんてセリフも聞いたことあるんじゃないでしょうか。

携帯トイレ 大便もOK 「万能トイレくん」 5個組

携帯トイレ 大便もOK 「万能トイレくん」 5個組

 

 こういうものは用意しておいた方がいいですね。

 

知恵袋をのぞいてみた。

同意します。ほんと馬鹿じゃないの?平日休みとって出かければいいものを、なんでわざわざあんな混むところに出かけるのかと・・・。『休み=出かけること』って定義づけられてるみたい

 

私も同感でした(-.-;)テレビでこの事についての特集がやっていました。意外にも渋滞が楽しい!という答えが多かったです( ̄▽ ̄;)車だと目線を合わせなくて良いから、家族や恋人といろいろとじっくり話せて絆が深まる。景色も楽しめるし、サービスエリアのグルメも楽しい!運転手だけはしんどいと思いきや、やはり家族や恋人とずっと一緒に居られるから、それなりに楽しいとか。やはりGWならではの楽しみがあるから行くのでしょうね。

うーん、好きな人と一緒にいるだけで楽しいっていうのはあると思いますが

わざわざ渋滞っていうストレスを与える必要はないんじゃ…

 

なぜわざわざ疲れるのに行くのか。
答えは「疲れること」が目的じゃないからです。
「思い出」「ストレス解消」「充実感」「非日常」などを得るためです。
その対価として「お金」と「体力」を消費してるのです。
別にその「疲れた」なんて「思い出」に比べて屁でもないんですよ。
数年後に振り返ると「あの時は疲れた~」ではなく「どこどこはああだった」となりますから♪

思い出じゃなくて「世間体」だと思うんだけど。

GWにどこも出かけてないなんてかわいそう

と思われるのが嫌だからじゃないの?と思ってしまう。

 

私が運転してる場合はイライラするタイプです
助手席だとイライラしませんね。
前のゴールデンウィーク中の渋滞は本当にイライラして、彼に少し怒られました(^^;
お互いがイライラするタイプだと大変だなと思いましたね。
1人が宥め役が必要な気がします。

つまり、渋滞でも別にイライラしないタイプの人達で渋滞に巻き込まれに行く分には

何も問題はないってことですね。

 

車内でイライラされると、空気も最悪になるし

気を使う必要も出てくるし

色々とめんどくさいよね。

 

 

車の中で何時間も拘束されている時に必要なもの

 

って何でしょうか。

 

トーク力

トーク力があれば何時間渋滞に巻き込まれても楽しくおしゃべりできる

車の中で出来ることの一つ、「おしゃべり」はとても大事な事だと思います。

 

共通の音楽を流す

車の中で二人で、家族で音楽鑑賞や、一緒に歌ったりしているうちに

渋滞の辛さから解放されて、歌うことが楽しくなっちゃうかも

簡易カラオケボックス状態に♪

「共通の音楽」を見つけることが大事だね

どの層でもある程度いけそうなのが90年代懐メロって感じはするけど。

青春歌年鑑 90年代総集編

青春歌年鑑 90年代総集編

  • アーティスト: オムニバス,藤井フミヤ,黒夢,TRF,篠原涼子 with t.komuro,シャ乱Q,岡本真夜,LINDBERG,徳永英明,KAN,槇原敬之
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2004/11/03
  • メディア: CD
  • 購入: 3人 クリック: 51回
  • この商品を含むブログ (15件) を見る
 

一緒に行く人のジャンルにもよるよね。

そこは各々調べて下さい。

 

映画鑑賞

渋滞中に映画を見て気分をそっちに持っていくっていうのもアリだよね

話題作のシン・ゴジラとかでもいいし

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ

 

 

大人も子供も楽しめるマスクとかもいいし

マスク [DVD]

マスク [DVD]

 

映画鑑賞はトーク力が無くても成り立つからいいんじゃないかな。

車の中で見るからこそ面白い作品とかもあると思うし。

ジブリとかもいいかもね。

 

 

・・・・これぐらいじゃね???

携帯をいじる。

 

ぐらいじゃね??

 

車の中だから、やっぱり喋るか歌うか映画見るぐらいしかないよね。

 

 

話しは戻るが

 

 

どうして休みにわざわざ渋滞に巻き込まれに行くのだろうと

インドアな私は全然気持ちがわからないのだが

 

もしかして

ゴールデンウィークじゃなくても、休みの日はいつも出かけるタイプの人間が

ゴールデンウィーク関係なく渋滞に巻き込まれてるだけじゃね??

 

そこに、テレビでゴールデンウィークだから…と報道しているのを真に受けて

「あっ、ゴールデンウィークだから出かけなきゃ!」

という謎の思考を持った人達が集まるから

不満を言う人達が出てくるのかもしれない。

 

 

あっ、不満を言ってるのは

ゴールデンウィーク中に渋滞に巻き込まれたくないから

遠くに行かない私みたいな人間がネット上で不満を言ってるだけなのかな??

 

 

結果

あいつらは渋滞に巻き込まれるのが好きなんだ。

iphoneの新作とか並ぶような人達が渋滞に巻き込まれてるんだ。

 

つまり、渋滞はお祭りと一緒なんだ。

 

サービスエリアのラーメンは大好きです。

 

おしまい。