
フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【4コマ】嫁がCLIP STUDIO PAINTを買ってくれた!

スポンサーリンク

f:id:freedomyome:20170426215345j:plain

旦那です。ということで、少し前に

クリップスタジオペイントのDL版を購入した話しをしようと思います!

CLIP STUDIO PAINT(クリスタ)とは

お絵かきをしない人は知らないので軽く説明すると

なんかペイントのすっごいやつ!だとしょぼいな

 

とりあえずお絵かきソフトです。痒い所に手が届いているソフトだと思いますが

まだ使って1ヶ月しか経ってないので、使いこなしていません。

 

使い勝手

クリスタ普通に使いやすいです!

ペイントツールSAIも1ヶ月試しましたが、旦那はクリスタの方が良かったです。

1枚絵としてというよりかは、4コマだからなのかな。

でも1枚絵もクリスタの方が好みですが。

 

 

そんでね。

運良くちょうど、クリスタが

エロマンガ先生(アニメ)とコラボしていて

DL版を購入すると公式リファレンスブックとエロマンガ先生の缶バッチがもらえるというキャンペーンをしていたので、乗っかりました。

 

完全に忘れた頃に公式ブックが届いたので、この記事を描きました。

f:id:freedomyome:20170426220309j:plain

バーン!

 

使い方がバッチリ書いてある!!(まだ読んでないけど)

これ1冊ですべてわかる!(わかるとは言ってない)

 

クリップスタジオペイントの魅力

アニメ絵が描ける!

トーンが簡単に貼れる!

セリフも簡単につけられる!

クリスタユーザー達が素材を提供し合っていて、色々な素材がDLできる!

 

と、めちゃくちゃ使いやすいんですよ。

なので、ペイントソフトを探しているならクリップスタジオペイントをオススメします。

CLIP STUDIO PAINT PRO 公式リファレンスブックモデル

CLIP STUDIO PAINT PRO 公式リファレンスブックモデル

 

デジタル絵もそうですが、アナログ絵もクリスタで完結出来ます。

ちなみにアニメーションも作れるそうです。

難しそうだから触ってないけど。

 

値段もそこまでだし、一回買っちゃえばずっと使えるので

いいよ!アニメ絵描きたい人にオススメなのかな。

 

とりあえず給料出たら嫁に化粧品という約束を忘れないようにしないとね!

まぁ毎月買ってるんだけどね!

 

ありがとう嫁!

 

そういえばガンダムーンさんが昨日の記事を読み

検証記事を書いているのですが

フリーダム嫁も紹介してくれています。ありがとうございます。

それと、昨日書いたジョジョの記事も結構ブコメとかもらったりしていて

なんだか、みなさんありがとうございます。

 

今日のアクセス数がすごくて!

今までの1日PV数を22時の時点で上回っているので、0時の時点でどのくらいのPV数があるかな~と楽しみにしています。

わー、嬉しいね。

 

 

5月中に読者が200人行ったら嫁がペンタブのペン買ってくれるんだって!

なので読者登録をお願いします♡

 

 

はじめましての人も多いと思うので、個人的に好きな記事を紹介します。

あ、ちなみに全部実録ブログなのでノンフィクションです。

 

 

個人的に好きな4コマ

 

個人的に好きな記事

 

嫁の過去編なので、旦那出てこないんだけどね!

 

それではまた明日

ではでは~!