フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

6/7更新【映画】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章に全く期待できない件について

スポンサーリンク

旦那です。

実写版ジョジョの特報映像見ましたか?

ジョジョが映画化されること自体は嬉しいですよ。しかも4部だし。

だがな・・・

キャストがちょっと期待できないッ!!

ということで軽く紹介します。

 東方仗助

【Amazon.co.jp限定】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.1<初回仕様版>DVD(Vol.1~4購入特典:「描き下ろしVol.1~4収納BOX(東方仗助)」、Vol.1~13全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)(イベントチケット(昼の部)優先購入抽選申込券付)

リーゼントに改造学ランという特徴的な見た目をしている4部の主人公。

 

の実写がこれです

 

 

f:id:freedomyome:20170425184750j:plain

まぁいいんじゃないかな?

仗助はヤンキーじゃないし、かわいい顔してるけど怒ったら怖い的なね。

でも学ランがぴったり。

広瀬康一

ジョジョの奇妙な冒険 一番くじ E賞 ドア ノート 広瀬康一

臆病な性格をしているけど、やる時はやる。

絶体絶命のピンチに追い込まれても冷静で、サブ主人公みたいな立ち位置

 

の実写がこれです

 

 

f:id:freedomyome:20170425184742j:plain

おお!いいじゃん!!

実写版康一くんじゃん!!すごいハマり役だと思うね!

とりあえず不満はないよ!!

 

山岸由花子

ジョジョの奇妙な冒険ABC 4弾 【コモン】 《キャラカード》 J-352 山岸由花子

ヤンデレ女。美人だがキレるとマジでこわい。

髪を操る事が出来て、欲望の為なら平気で人を殺せる(と思う)

 

の実写がこれです

 

 

f:id:freedomyome:20170425184743j:plain

いいじゃん

すごい由花子さんって感じだよね!怒ると怖そうなところとかも伝わってくる!

 

虹村形兆

ジョジョの奇妙な冒険ABC 3弾 【アンコモン】 《キャラカード》 J-250 虹村形兆

ある目的のためのスタンド使いを探している男

兄貴ィ!

 

の実写がこれです

 

 

f:id:freedomyome:20170425184744j:plain

んー、まぁかわいいけどいいんじゃない!?

正直渋さとか凄みは全くないけど

でもいいんじゃないかな??可愛いし

 

虹村億泰

ジョジョの奇妙な冒険ABC 虹村億泰 J-528

4部主人公の東方仗助の相方的なポジションの人物

虹村形兆の弟。

ヤンキーでバカだけど情に厚い。

 

の実写がこれです

 

 

f:id:freedomyome:20170425184745j:plain

うーん・・・

うーん。。。でもまぁ・・いや、うーん

ちょっと可愛すぎるかもね。というかこの人は女の方ですか?

それともメイクでこうなってるだけなのかな。

 

どうでしょうか。とりあえずざっと紹介をしてみましたが

そんなに期待出来ない作品か?むしろ結構いいキャストなんじゃないの?

と、思うかもしれません。

やれやれだぜ

 

空条承太郎

超像マグネット「ジョジョの奇妙な冒険」第三部 2.空条承太郎(原型・彩色監修/荒木飛呂彦)

ジョジョ3部の主人公。とある理由で仗助と出会う。

ジョジョ3部の頃は学生で17歳だったが

ジョジョ4部は年を取って28歳になっている。

 

の実写がこれです

 

 

 

 

f:id:freedomyome:20170425184746j:plain

 

 

 

 

 

f:id:freedomyome:20170425184746j:plain

!?!?!?!?!?!?!?!?

 

 

 

 

f:id:freedomyome:20170425184746j:plain

おじいちゃんじゃん

 

この空条承太郎を見た瞬間、酷くショックを受けてしまい

仕事中にもかかわらずブログを更新することになりました。

 

やかましいッ!
おれは女が騒ぐとムカつくんだッ!

f:id:freedomyome:20170425184746j:plain

電車で怒ってるおじいちゃんみたいになっちゃいます…。

 

観察しろというのは・・・
見るんじゃあなくて観ることだ・・・
聞くんじゃあなく聴くことだ

f:id:freedomyome:20170425184746j:plain

田舎のおじいちゃんのありがたい話みたいになっちゃいます…。

 

しかもYOUTUBEのサムネイルにも使用されています。

 

見てもらうとわかるのですが

スタンドが一切出てこないというところにものすごい不安を感じます。

また、YOUTUBEの評価も、グッドが1926、バッドが21262と

かなり低評価の嵐。

 

それと、アンジェロがラスボスっぽい雰囲気なので

すごく…オリジナルストーリーになる予感がします・・・

まぁ第一章だし…

 

うむ まあまあだ 85点だな

f:id:freedomyome:20170425184746j:plain

 

お前が言うな

 

 

どの層がジョジョ4部を観に行くのか

映画が大好きな嫁に聞いてみたものをまとめます。

 

 

このトレーラー映像をみた「にわかジョジョファン」は

間違いなく映画館に行きません。

 

この時点でメイン層が消えました。

 

「ジョジョを愛している人達」

この人達が観に行く対象になると思います。

 

それと、「ネタ映画が好き」というジャンルの人達も観に行くでしょう。

 

ジョジョを知らない一般層は

観に行きません。

 

ジョジョってとっつきにくい作品というイメージが強く

しかもなぜ4部から…!?と思うからです。

 

私も、ハリーポッター4部が映画化!

と、いきなり言われても、どうせなら1部からやれよと思ってしまいます。

 

なので、コアなジョジョファンが映画館に行き

予想以上に面白かった場合、あとからにわかジョジョファンがめちゃくちゃ食いつくという予想図になるものだと思われます。

 

つまり、つまらなかった場合は爆死でしょう・・・。

 

 

【追記】

6月6日にトレーラー第2段が公開された。

荒木飛呂彦原作による実写映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」の本ポスタービジュアルと新予告編映像が公開された。

ポスタービジュアルには山崎賢人演じる東方仗助をはじめとしたメインキャラクターを、「この『力(スタンド)』で、守るべきものがある。」のコピーとともにデザイン。スタンドの紹介からスタートする予告編映像には、仗助や山田孝之演じるアンジェロこと片桐安十郎のスタンドが登場している。

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」は8月4日公開。6月10日には特典として荒木描き下ろしのイラストと、映画のビジュアルをそれぞれ使用した2枚組の「チコっとサイズ グレートクリアファイル」が付いた劇場前売券が発売される。

映画「ジョジョ」本ビジュアル&仗助のスタンドも登場の新予告編 - コミックナタリー

 

f:id:freedomyome:20170607182638j:plain

昨日転校してきた、広瀬康一です

 

転校ッ!?

 

f:id:freedomyome:20170607182811j:plain

 

世話係!?

 

と、どんどん設定がかけ離れていきます。

康一くんの転校は何の意味があったのか

 

さてさて

 

スタンドのヴィジュアルが紹介されたので、それも紹介していきます。

 

アクア・ネックレス

f:id:freedomyome:20170607182642j:plain

映画のボス、アンジェロのスタンド

悪くは無いけど、ターミネーターみたいね

 

バッド・カンパニー

f:id:freedomyome:20170607182647j:plain

虹村形兆のスタンド

虹村形兆が出て来るってことは、こっちがボスか…?

いや…でもトレーラーを見る限り、虹村形兆とアンジェロが組んでるみたいな感じだから多分違うのかなーと思いました。

というか戦車だけじゃん!

 

クレイジー・ダイヤモンド

f:id:freedomyome:20170607182652j:plain

クレイジー・ダイヤモンド登場ッ!

かっこいいね!

うん、かっこいい

スタープラチナはもしかしたら登場しないで終わるとかも…

 

そんなこともありえるかもしれないね…

 

賛否両論はあると思いますが・・・

君の意見を聞こうッ!

 

ではでは~!