フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

コカ・コーラプラスの評価は?美味しいの?味は?コーラ年間700本以上飲んでる俺がぶった切る!

スポンサーリンク

旦那です。

コカ・コーラが大好き!毎日2本飲んでいる俺が

コカ・コーラプラスを買ってみたのでレビューして行きたいと思います。

[トクホ] コカ・コーラ プラス 470ml PET×24本

 コカ・コーラプラスとは

トクホ(特定保健用食品)のコカ・コーラである!

3月27日(月)に発売したコカ・コーラの新商品!

値段は158円(税抜き) 

 

普通のコーラと何が違うの?

「脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする」と記載の通り、

コーラなのに健康志向なんだぜ!っていう感じがすごい。

 

コーラ=体に悪い

そもそもコカ・コーラ=体に悪いっていうイメージがかなりついている為

そのイメージをどうにかして変えたいと思った結果がこれなのかもしれない。

コーラを飲むと骨が溶けるだとか、コーラで髪が染めれるだとか

コーラって万能すぎるだろ。重曹みたいなものだとお考え下さい。

 

トクホだからここが普通のコーラと違う!

まずカロリー0(健康志向)

そして脂肪の吸収を抑える(健康志向)

という点である。

正直、消費者からすれば、トクホなんてマユツバものだし、これ飲んでたら痩せれるんだろ?とかも思わない。

 

「キリンメッツコーラ」に脂肪抑制効果ナシ

トクホ=体に良いという概念が無くなってしまった瞬間であった。

なので、文句はキリンに言ってもらいたいのだが、このコカ・コーラプラスも別に飲んでも脂肪吸収されないだろうと思っている。

「トクホ」だから脂肪吸収してくれる~という気持ちで飲めば、プラシーボ効果で少し吸収されるかもしれない程度だと思う。

[トクホ]キリン メッツコーラ PET (480ml×24本)

[トクホ]キリン メッツコーラ PET (480ml×24本)

 

 

さて、肝心の味は

まずコカ・コーラプラスはゼロカロリーなので

当然人工甘味料のアセスルファムカリウムとスクラロースが入っている。

普通のコーラが大好きな俺が人工甘味料が好きなわけがない!

と、超個人的主観で言ってしまうと話が終わってしまうので

炭酸は普通のコーラよりかなり弱い

コーラゼロよりちょっと甘い感じ

人工甘味料!っていう味

別にトクホだからといって薬っぽい味では全くない。

しかもトクホで健康志向!って感じなのにカフェインは入ってる。

 

逆にコーラゼロを愛飲している人にはオススメしたいと思う。トクホだし。

コカ・コーラが大好き!っていう人はもうコカ・コーラ以外受け付けない体になっていると思うので、砂糖がドバドバ入って炭酸も強いコカ・コーラしかもう満足できないのだ!

 

まとめ

「コカ・コーラ」の新商品だったのでレビューしてみたが

やっぱり人工甘味料の味が強いので、飽きてくる。

ゼロカロリー系の飲み物でも、味のバランスが良ければ美味しいものもあるのだが…やっぱりトクホだからなのかな?

半分ぐらいまで飲んだが、もはやコカ・コーラという認識ではなくなってきた。

早く飲み干してノーマルコーラが飲みたいであるよ(コカ・コーラプラスとコカ・コーラどっちも買ってきた)

 

別にトクホだから馬鹿にしているわけではないが、味のバランスが良くない。

これでマジで健康に良いもの(青汁とか豆乳とか)だったら妥協するけど、コカ・コーラなのにこれはちょっとな~という感じでした。

 

ということで諸君!コカ・コーラを飲もうではないか!

瓶コーラが一番うまい。次点で缶コーラ。

 

コカ・コーラ 500ml 缶×24本

コカ・コーラ 500ml 缶×24本

 

 コカ・コーラが好きなら一度コカ・コーラプラスも買ってみるといい(愛ゆえに)

10数年前に発売されたバニラコカ・コーラは美味しかったよ。

はーー、コーラ飲も。