フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

夫婦で協力プレイが出来るPS3の面白いゲームを紹介するよ

スポンサーリンク

旦那です。

嫁がPS3を持ってきた!!(倉庫から)

これでゲームが出来るよ!やったー!!

そして、ソフトは…

PS2のソフトを大量に持ってきました。

ちなみにPS3は初期型じゃないのでPS2動作しません。

f:id:freedomyome:20170328002048j:plain

なので、PS2本体を買うか、PS3のソフトを買うか…悩みどころです。

さてさて、今日はゲームの記事です。

旦那はPS3持っていなかったので、PS3のソフト全然知らないのですが

夫婦で協力プレイが出来るPS3のゲーム紹介をしようと思いますよ。

でもうちの嫁ができそうなゲーム限定です。

 

嫁がやったことあるゲームはこちら

嫁は超詰みゲーマーなので、ゲームソフトは持っていてもプレイはしてないというのが多いんですよね。

一方私は FPSが好きなので協力プレイで嫁も出来るゲームと考えると悩みどころ

それと嫁はホラーやグロ苦手なんです。

 

※禁止事項※

  • 嫁は対戦ゲームだと必ず喧嘩になる
  • びっくり系(バイオでいきなりゾンビがでてくる等)は嫁がびっくりして殴りかかってくるのでNG(あと叫ぶ)
  • ぷよぷよなどのパズルゲームは永遠にクリアできない(しかも対戦だし)
  • ボンバーマンは、自分の爆弾に囲まれて死ぬ
  • RPGは村人の話を聞かないので最初の村で詰む
  • モンハン系は好きだけど、キノコなどを採取してたらボスが倒されている
  • スマブラはコンピューター相手に自滅技を使うのでNG
  • ロックマンは、E缶を探すのに2週間かかる
  • 協力プレイをするなら2分割画面じゃなく、1画面で遊びたい。

・・・以上を踏まえて、うちの嫁とやってみたいゲームをあげていきます!

 

フリーダム嫁とやってみたいPS3ゲーム!

戦国BASARA4 皇

戦国BASARA4 皇 PlayStation 3 the Best - PS3

 

嫁はBASARAシリーズが好きらしいのでピックアップ。

ちなみに2分割画面協力プレイ

1画面の協力プレイってそんなにないよねー。

基本的には、ボスを倒す役と、雑魚を散らす役に分かれて戦うのが楽しいらしい。

調べた結果、このバサラシリーズの中ではBASARA4 皇が一番オススメだった。

 

嫁の意見

やろう?マツ使うマツ

2画面でもいいの?

うん

 ※購入しました。面白いです。

詳細を見る

リトルビッグプラネット3

リトルビッグプラネット PLAYSTATION 3 the Best - PS3

 

友達が1をやってて面白いと言ってたので気になっているゲーム。

協力プレイも面白いらしく、横スクロールで1画面でプレイ出来る

しかも子供向けっぽい世界観で、なんかマリオみたいな感じ。

二人でやって面白いゲームだと思うよ

嫁の意見

つまんなそう

 かなりおもしろいらしいです。隠れた名作。

詳細を見る

ボーダーランズ2

ボーダーランズ2 ゲーム・オブ・ザ・イヤー・エディション - PS3

XBOXで1をプレイしたが、そこそこ面白かったし、1より2の方が全然面白いと評判なので紹介してみた。協力プレイは2分割画面

FPS(自分視点で腕だけ見えてるやつで銃をぶっ放すやつ)だけど、RPG要素がでかく、レベル上げをしたり、銃を拾ったり出来るけど、性能は完全ランダムだったり、色々と面白い。

嫁の意見

FPS自体が好きじゃない

 FPSのRPGという不思議な面白さがあるので、FPSでレベル上げが好きな方はハマるよ。ちなみに18禁

詳細を見る

ディアブロ3

ディアブロ III リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション - PS3

おっさん達が大好き。ディアブロの最新作。

1画面で2人協力プレイが楽しめるし、二人で協力して攻略していかなければいけない。

アイテムドロップでモメるらしく、多分嫁と大喧嘩することになるだろう作品。

嫁の意見

うーんなんだかなぁ

 玄人向けな作品。ディアブロが好きなら!もうすでに持ってると思う!

詳細を見る

 

地球防衛軍4

地球防衛軍4 - PS3

前作をプレイしたけど超面白かった。2分割画面。

武器も様々な種類があって、様々な武器で地球を侵略してくるやつらをぶっ殺す!

これはTPSというジャンルで、自分のキャラが見えてるのを動かして銃で撃ったりするゲーム。

でもねー、嫁が大嫌いな虫がいっぱい出てくるんだよね。でかい虫を銃でぶっ放したりする(恐竜とかロボットとかも出てくるけど)

嫁の意見

別に地球守ろうと思わないし

 絶対的にいろんな人にオススメ出来る作品だと思う。普通に面白いし、ストーリーとかほぼないけど、戦闘が面白いよ。

詳細を見る

バイオハザード6

BIOHAZARD 6 PlayStation 3 the Best - PS3

前作のバイオ5が面白かったのでやりたいゲーム。

これもTPSだけど、ゾンビ出て来るんだよね~

でも協力プレイは熱い!と思う!6はやったことないからわからないけど。

ちなみに2分割画面。

嫁の意見

VRが怖すぎて、もうバイオハザードは結構です。

いいなぁVR

 バイオ5は買った!嫁と一緒にやってるけど、嫁も面白がってます

詳細を見る

 

ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト

ララ・クロフト アンド テンプル オブ オシリス

PS3のやつもあるっぽい。これは1画面で

2D見下ろし視点で自キャラを操作していく感じ。

ネトゲをやってるような感覚になりそうでワクワクしそう。

嫁の意見

暗そうなゲームは好きじゃないの

 ディアブロ的なTPSゲーかな?普通に面白そうなんだけどなぁ。

詳細を見る

ウォー・イン・ザ・ノース:ロード・オブ・ザ・リング

WARNER THE BEST ウォー・イン・ザ・ノース:ロード・オブ・ザ・リング

 

ロード・オブ・ザ・リングに全く興味はないけど、協力プレイが超面白いらしい。

一人が前衛で突っ走り、一人が後衛から魔法やサポートをするような協力プレイが快感らしいので気になっている。2分割画面協力プレイ

しかも紹介したゲームって全部PS3だし、全部安く買えるからいいよね!

嫁の意見

そういうのは面白そうだね

 協力が熱い!っていう感じの印象。お互いにサポートし合うのって楽しいよね。

詳細を見る

結果!!

あまり気にいる作品がありませんでした!

どういう感じのゲームが理想なの?

無双

無双って何がいいの?

わかんない

 

と、いうことで!嫁と一緒にやりたいPS3のゲームでしたが

ほぼ却下でしたー!!

これを踏まえてオススメがあれば教えて下さい(マジで)

 

それではまた明日

ではでは~!