フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【映画スーサイド・スクワッド】これまで1万本以上見てきた嫁と感想を語っていくよ【ハーレイ・クインやジョーカー、バットマン等が出演】

スポンサーリンク

旦那です。

この週末は映画三昧でした。見た映画は

デッドプール、トゥルーマン・ショー

デッドプール (吹替版)トゥルーマン・ショー [Blu-ray]

ファイト・クラブ、スーサイド・スクワッド

ファイト・クラブ [Blu-ray]スーサイド・スクワッド(吹替版)

の4本でした。

こちらの4本をこれまで10000本ぐらいの映画を見てきた嫁と感想を書いていこうと思います。

次は話題作、スーサイド・スクワッド

 スーサイド・スクワッド(吹替版)

スーサイド・スクワッドとは

スーパーマンの死から数ヶ月後、米国政府の高官アマンダ・ウォーラーは新たなるメタヒューマンへの対抗策として死刑や終身刑になって服役していた犯罪者を減刑と引き換えに構成員とした特殊部隊タスクフォースX。通称「スーサイド・スクワッド」を結成する。メンバーはベルレーブ刑務所に収監されている殺し屋のデッドショット、元精神科医のハーレイ・クイン、元ギャングのエル・ディアブロ、強盗のキャプテン・ブーメラン、遺伝子の突然変異したキラー・クロック、縄を使う暗殺者のスリップノットなど危険な犯罪者から選ばれた。彼らはリック・フラッグ大佐の指揮下に置かれて米国政府のためにリスクの高いミッションに使い捨てとして利用される。各メンバーは反乱するか、脱走を試みると爆発するように設計されたナノ爆弾を首に移植されている。

スーサイド・スクワッド (映画) - Wikipedia

 

一番の魅力は?

ハズレ者がヒーローになるっていうのと、ジョーカーの過去と、ハーレークインの可愛さ。

うん。まぁ確かにキャラ映画っていう感じはあったね。

でも悪役がメインっていうのは面白い作品だったよね

そうだね。

 

アクションシーンについて

それぞれ特殊能力を持ってるから、それを活かして戦う感じだね

面白いんだけど、正直楽しさ感で終わったというか、サプライズは特になかったね。

あと自分の中の期待度数が高すぎた。あとウィル・スミスの使い方を間違えてる!

最後の方なんて、みんなわちゃわちゃしてて誰が何やってるか全然わかんなかったよ。

ただ、向こうにしかわからないようなギャグとかは特にないから、そういう部分においては見やすいと思うよ。

アクションシーン、ウィル・スミスが活躍しただけだったよね?

うーん、そうかもしれないなぁ…

あとボスがすごいピカピカしててまぶしかった。

ボスがピカピカしてるっていうと話は別になるんだけど、たしかにまぶしかったね。

キャラを楽しむ映画?

うーん、まぁ、この映画の楽しみ方はイマイチ私にはわからない。

ただ、個人個人にストーリーがあって、個人個人に特殊能力があって

もっと掘り下げてくれたらもっと面白くなったというか

尺が足りなかった。

そうだね、だから2が期待出来る映画だね。1より2の方が面白くなると思う。

期待しすぎた感があったんだね

そうだね、前評判も高かったからね

 

気になる点数は

期待点が高すぎたっていうのと、尺が足らない感がね!前情報全くなく、期待せずに見たら結構高得点だと思うけど、普通に今回見た感想だと、うーん

78点

へぇ、結構高いな

ジョーカー点だね。ジョーカーがあまりにも素敵過ぎる今回!

前までのジョーカーは、ただただ悪役な感じだけど、今回のジョーカーはキュートでかっこよくて、その人だけ不気味。不気味で怖くて悪役っていうのがすごい好き。 

あぁ。映画のストーリーだけで言えばかなり低いよね

うん、ストーリーだけで言えばね。

 

という感じです!ハーレークインとジョーカーを愛でる作品になってます!

制作がジョーカー好きな感じが伝わってくる作品になってます!

スーサイド・スクワッド(吹替版)
 

ディアブロはかっこよかった!みんなかっこいいんだけどね!

ディアブロは抱えてるものもかっこよくない? 

 

 他の映画はこちら