
フリーダム嫁の観察記録!

【すごい嫁】大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

何個知ってる?クレヨンしんちゃんの歴代OPまとめ

旦那の独り言シリーズ 日記
このエントリーをはてなブックマークに追加

旦那です。クレヨンしんちゃんって1992年4月から放送してて

もう25年なんですね。なげぇー!!

ドラえもんとかと違って、クレヨンしんちゃんって結構OPが変わるのでまとめてみました。

クレヨンしんちゃんiphoneケース iphone6/iphone5/5sカバー シリコンケース (iphone6)

全部知ってる人は神!

クレヨンしんちゃん歴代OP集

動物園は大変だ

動物園は大変だ

TUNE'S

第1話(1992年4月13日) - 第21話(1992年9月21日)

街の動物園は忙しいゾウさんカゼひきハナ水のシャワーだゾウ

くまさん徹夜で目にクマができた大変だ そりゃ大変だ♪

これが初代OPって知らない人も多いんじゃないでしょうか。

しかもこれ、作詞が臼井儀人なんですよね!

 

夢のENDはいつも目覚まし!

夢のENDはいつも目覚まし!

B.B.クィーンズ

第22話(1992年10月12日) - 第57話(1993年7月5日)

夢のENDはいつも~目覚まし来たりて笛を吹く~

あのままズルズル いい感じでいきそうだったのに~♪

神聖かまってちゃんがカヴァーしてたので貼り付け。

B.B.クィーンズといえば、ちびまる子ちゃんの「おどるポンポコリン」が有名ですね。

 

オラはにんきもの

オラはにんきもの 25thMIX

野原しんのすけ(矢島晶子)

SPECIAL 3(1993年7月12日) - 第161話 (1995年10月9日)

パニック パニック パニック みんながあわててる

オーラはすごいぞ 天才的だぞ オ オ オ オ♪

歴代しんちゃんで一番有名な曲ですね。

25周年ということで、「オラはにんきもの 25thMIX」ミュージックビデオも公開されています。

 

パカッポでGO!

パカッポでGO!

野原しんのすけ(矢島晶子)

第162話(1995年10月16日) - SPECIAL 13(1996年9月27日)

パカッポ パカッポ オウマがペケペケ

ボニータ ボニータ ムーチョ ムラムラ♪

パカッポってこんな初期だったっけ!?って思うぐらい曲調が最近っぽい感じがする

でも1年しか使われてなかったんですねこの曲

 

年中夢中"I WANT YOU"

年中夢中“I want you

Puppy

第203話(1996年10月11日) - SPECIAL 20(1998年4月17日)

ハッピーバースデー いいですねー

プレゼントの山 ウキウキうかれてる~♪

Puffyではない。

このOPまでが自分の中でしんちゃん初期っていう感じのイメージがする。

 

とべとべおねいさん

とべとべおねいさん

野原しんのすけ(矢島晶子)

アクション仮面(玄田哲章)

第270話(1998年4月24日) - 第352話(2000年3月17日)

まもりたい あなたを まのびした わたしを

ちきゅうがむちゅう みんなのヒーローさ

愛だらけ さいたま そらのはて みえたら

おねいさん あしたを まゆげにのせて~♪

勇者ライディーンのパロディ曲

完全に一致している。

駄菓子屋さんに行った時に、ライディーンのOPのキーボードバージョンが流れていて

どっちの曲かわからなかった

 

ダメダメのうた

ダメダメのうた

LADY Q

野原しんのすけ(矢島晶子)

野原みさえ(ならはしみき)

第353話(2000年4月14日) - 第458話(2003年1月11日)

(ダメダメ) ダメダメ大人は何でもダメダメ ダメダメダメ……

ほらまたしんちゃん ダメダメ こーしなきゃダメダメ ダメ…

みんなと同じなんてヤなのに ダメダメダメ… 間違いだらけのダメダメ攻撃

「言うことききなさ~い!」

サイボーグクロちゃんのOPから突然流行りだした人

サイボーグクロちゃん(1) (コミックボンボンコミックス)

クロちゃんとこの曲以外は私は知らない・・・

ダメダメダメダメダメダメダメダメの早口が未だに噛むので歌えない

 

PLEASURE

PLEASURE

華原朋美

第459話(2003年1月18日) - SPECIAL 43(2004年10月16日)

かなりお気楽 リラックスちょっと極楽 地球は回る

どんな時も心に大きな太陽~♪

ちなみに作曲は小室哲哉ではない。

この曲はあまり愛着がなくてサビしか歌えない…

 

ユルユルでDE-O!

ユルユルでDE-O!

野原しんのすけ(矢島晶子)

第509話(2004年10月22日) - 第594話(2007年2月23日)

第604話(2007年7月6日) - 第681話(2009年10月16日)

ユルリユルユル お元気くるりくるくるうずまき

オシリフリフリ ミリョク的フレばみんなで シ・ア・ワ・セ!

父ちゃん母ちゃんひまわりシロも~♪

かなりゆるゆるな曲

この曲長かったねー。この間に

ユルユルでDE-O! 2007クレヨンフレンズVERSION

野原しんのすけ(矢島晶子)

クレヨンフレンズ from AKB48

第595話(2007年3月9日) - 第603話(2007年6月22日)

と、AKB48とコラボした曲が放送されていた。

 

ハピハピ

ハピハピ

ベッキー♪♯

第682話(2009年10月23日) - 第708話(2010年7月30日)

ハピハピさくれつパワー♪

ウキウキしゃくねつハート♪

うーん、ここしか歌えない

思い入れないなぁ。

 

Hey baby!

Hey baby!

倖田來未

第709話(2010年8月6日) - 第724話(2011年1月28日)

あれも欲しい これも欲しい

子供の頃の話 夢から覚めたような気分よ♪

ほぼ聞いたことない・・

あれも欲しい これも欲しい♪の歌い出ししか歌えない曲

というかこの頃しんちゃん全然見てないな自分!

 

T.W.L

T.W.L/イエローパンジーストリート

関ジャニ∞

第725話(2011年2月4日) - 第747話(2011年10月28日)

前世今世来世いいゼ人生

ま、全く知らない…

というか1年も放映されてないのね。全然知らなかった。

 

希望山脈

希望山脈

渡り廊下走り隊7

第748話(2011年11月4日) - SPECIAL 64(2012年3月16日)

希望山脈~♪

歌えないけど知ってる。まゆゆがいるのも知ってる。Mステとかも出てたから割と知ってる。

EDだと思ってた。OPだったのか! 

 

キミに100パーセント

キミに100パーセント/ふりそでーしょん(通常盤B しんちゃんバージョン)

 

きゃりーぱみゅぱみゅ

第784話(2012年10月19日 - 現在)

キミが出してる力はホントキミの本気の何パーセント

いつか全力100パーセントそれはつかれちゃうけど

2012年から現在ってきゃりーぱみゅぱみゅなげぇ!!

僕の~気持ちは100パーセント届け~届け~君に~♪

長いので知ってる人もかなり多いと思いますね。

いかがでしたか

何個知ってました?全部知ってました?

私は関ジャニの曲だけわかりませんでした。

意外とOP変わってるのね~

それにしてもきゃりーは長いですね

25週年なのでそろそろまたOPが変わるかもしれませんが。

以上!クレヨンしんちゃん歴代OPでした~!

ではでは~!