フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

ジョジョの奇妙なクイズ!を出してアニメ3部をちゃんと見た嫁がひたすら回答していく

スポンサーリンク

旦那です。

最近のアニメはトリニティセブンを見ていますが、うーん…という感じです。

最近のアニメで何か面白いのは無いのか!!あ、でもリトルウィッチアカデミアがかなり気になっているので、全部放送し終わったら一気見したいと思ってます。

さて、嫁はジョジョが嫌いでした。しかし…!アニメを一緒に見たらかなり面白いと。

3部が一番好きというので、今日はジョジョの3部クイズを嫁に出したいと思います。

f:id:freedomyome:20170312000740j:plain

嫁は何問解けるでしょうか!?

ジョジョクイズ!(難易度:優しい)

f:id:freedomyome:20170105182506j:plain

承太郎のスタンド名は?

・・・えーとね、ここまで出かかってんだな!えーとね、仗助のが出てきちゃうんだよな。

ちなみに仗助は?

クレイジーダイヤモンド

うん。で、承太郎は?

承太郎ってさ・・・

一問目だよ??

クレイジーダイヤモンド…クレイジーダイヤモンドは仗助でしょ…?うーん、ヒント!!

オラァ!!オラオラオラオラオラオラオラ

全然ヒントじゃない…えーん、ヒントぉ…

ヒントって言われてもわかんない…

何文字?

7文字

最初の文字は…?

「ス」

ス!?ス!?ス!???wwwスーパー…すっ…スゥ!?!?スだっけ

スだよ。

スッ…すたーん・・スタンド・・・スター・・・プラチナ!!!

正解。

ちょろいちょろい。

 

DIOのスタンド名は?

え、しらねーし。出てきたっけDIOのスタンド名なんて

出て来る

DIO…うーん。ヒント!

技!

時間よ止まれ

うん。

時間よ止まれ…時間…ストップタイム!!違うよね、はい。

時よ止まれ!!

ストップウォッチで?キッチンタイマーで?

違う

大人のビデオだね~

どういうこと?

えっ?アダルトビデオ、時間よとまれシリーズあるじゃん

あっ…

ヒント…最初の文字教えて?ねぇ、お願い。最初の文字。なぁ、おい、ハゲ!

・・・・

・・・・

最初の文字…

ザ!

ザ・!あー!あー!あー!知ってる!ザ!!あーーーー!ざ・・・わーるど!あれなんだっけ昔の

なるほどザ・ワールド

あぁ。

 

 

ジョセフのスタンド名は?

おじいちゃんはスタンドは使えないからー。うんとね、バラのやつだよね、そうだよね。念写のね

うん

最初の文字は?

・・・

かけらも思い出せないよ?かけらも思い出せない。

「ハ」

ハァァァ!?マジか。ハーミットパープル。あれそっちだっけ??そっかぁ

うん?

あれだと思ってた。緑のやつだと思ってた。サングラスのやつの、目つぶれた

花京院ね

そうそうそう

ちなみに花京院のスタンド名は?

それは元々の問題にないし

 

 

承太郎が初めて戦ったスタンドは?

ハーミットパープル?

違います。じゃあ誰と最初に戦った?

おのれ

wwwww何がおのれだよ

おのれとの戦いだから・・・えー、誰だろうね

最初に牢屋のとこで戦った人

あー!あー!えーとね、えーとね!あれだ!ファイヤーバード 違う

えーと違うな。あのあーとうーーーーーーああぁぁぁ・・・・

思考停止した

あのー。なんだっけー、あのねー

本体は、

アブドゥル

そう!

ファイヤーファルコン?ファルコンってつくよね!ねぇ、当たってる??ねぇ、ねぇ、ねぇ、ねぇ

当たってないよ。

なんだって!鳥の名前はつくの?

つかない

えぇ!!??えーー!?ヒントをよこせ!!

ヒントねぇ、炎を自由自在に動かせる!

・・・・・・・つまり??

wwwwwww

wwwwwww

つまりじゃねーよww うんとね!最初の文字は「マ」!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マ

マルフォン

何それwww

わかんないww何~?もっとヒント頂戴

マなんとかレッド

マジシャンズレッドだ

すっきりしたね。

あぁー。

 

 

水のスタンド「ゲブ神」を使う男の名前は?

いつでてきた?

砂漠

どんなやつ?

目が見えないやつ

ンドゥ!ング!ンドゥ!ング!ンドゥ!ング!ンドゥ!ング!ンドゥ!ング!ンドゥ!ング!ンドゥ!ング!なんだっけなー

ンから始まるやつなんだよなぁ

ンバディー

wwwwww

wwwwww

当たってる??w

当たってないよww

短かったよね、たしか名前。5文字以内だった気がするんだよね

ンバディーが頭から離れない

なんか惜しいんだよね。惜しくないけど

ンドゥール

ピンポーン!

 

銃のスタンドを使い、アヴドゥルたちを襲った人物の名前は?

ガン!

違います!見た目はわかる?

西部のチャラ男?

そうそうそうそう

でも名前は…雰囲気すら覚えてない

最初の文字は「ホ」

ピンともこない

ホース

惜しい!!超惜しい

ホーーーース

違うよ

ホスホス

ポルナレフがよく名前を言ってたね

ポース

だと思う?

うん

○○・ホース

え!じゃあホースでいいじゃん!!西部のおいちゃんほーす

2文字ね

ほ・・ホルホース!!!

正解!

 

ポルナレフの妹の仇の名前は?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんなやつかわかる?

指が1本多いやつ

両方とも

あっ、両方とも右手か

そう。

さっぱりわかりません

ホルホースとコンビを組んでいた

うん

なんちゃらの旦那って呼ばれてた

そんなよーな、気もしなくもないけど…いたよーないないよーな

エンヤ婆の息子

うーん、そうそれも知ってるんだよね。そいつの家庭環境とか周りのことは知ってるの。でもそいつの名前は知らないの

COM

ちがう

J…

Jなんとか

・・・・・わかんない

正解は、J・ガイル

あーー、って言えないぐらいピンと来ない

 

 

エンヤ婆の使う霧のスタンドの名前は?

穴あけパンチ

そいつの家庭環境とか周りのことは知ってるって言ったじゃん

それは婆のことでしょ・・・わかんない

ヒント、ジャ

ジャ・・ジャイアント・・・あってる?

合ってない

マジかい…じゃ、じゃい、ジャッキー・チェン、ジャイアントコーン

wwwwwwwww

ジャッ、ジャーーーー、ジャッ、ジャッ、ぬううううううううううううううううううううううジャ。もうちょいヒント

タロットカードに由来する

あ、ジャッジメント

それは3つの願いを叶えるやつ

ジャスティス

正解

 

スタンド「ホルス神」を使う鳥の名前は?

あ、ペットショップ

おお!

 

ハイエロファント・グリーンの必殺技は何?

ちっちゃくなって耳の中入るやつでしょ?

全くわからないよ

じゃあヒントね、手からビーム

目からだから

手からだから

手から、結晶を飛ばす

エメラルド…

おっ!

エメラルド…合ってる?エメラルドスプラッシュ!!

ピンポーン

 

死神13と対峙した花京院が自分の腕につけた傷はなんという文字?

うんとね…BABY DEVIL?違うな…

BABY STAND?

そう!

 

途中から承太郎一行に加わったイギーの好物は何?

珈琲の味のガム

ピンポーン

 

スタンド使いはタバコの匂いを嗅ぐと、どうなる?

え?

どうなる?

やだなぁって思う

うーん、まぁうん。うん。

こんなこと言った?誰が?

承太郎。

気絶する

承太郎タバコ吸ってるじゃん

そっかぁ・・・

正確には、どうもならない。でも、承太郎が相手のスタンドを陥れるためにブラフを言ったのよ

船の上で?

そう。

わかんない

鼻の頭に…

吹き出物ができる

急に肌弱くなっちゃったね

えー、なんだろう。うーん、鼻の頭に、血が上る

正解!血管が浮き出るでしたー

 

空間を消し去る能力を持つ、DIOに忠誠を誓ったスタンド使いの名前は?

ヌケサク!!

違う

あ、くるくるわんの人?

うん。うんそう

イギーをやったやつだよね?

そう。イギーをやったやつ

あの、太陽に当たると、吸血鬼になっちゃってるやつだよね。ちょっと色白のね

そう

あんまスタンドがこう、実体化があんまないやつだよね。

そう

名前以外は出てきた。ヒント…

スタンド名は、「クリーム」

じゃあアイスで

正解。

あっ、ほんとに?

何アイス?

白いからバニラで

正解!!ヴァニラ・アイス!

ほぉーー

勘で当てるのね・・・すげぇ

 

ダービー(兄)と賭けを3回したが、その内容は?

レースゲーム、野球ゲーム、えっ??それ以外したっけ

それ弟

あ!!誰!??

えっ!?

兄だれ??

兄貴は、たましい

コインの人!!

そう!

ポーカー?

3回勝負したの

ポーカーを?

ポーカーもだよ

コイントス?全部トランプゲーム?

ううん。コイントスも入ってない

あっ!10円玉をペッってやるやつ。水溢れないでくださいのやつ

うんそう。表面張力のやつね。あとはポルナレフがやったやつ

速攻負けたからなきっとポルナレフだから。覚えてないんだよな

外でやった

サッカー?

PK戦?

・・・サッカー?

違うよ!

かくれんぼ…外で遊ぶんでしょ…

遊ぶじゃないよwww

あ、そっかwwwwwww

あ、あれだ!こうやって!こうやってやるやつ砂!

f:id:freedomyome:20170311230605j:plain

棒倒し!!

違う!ヒント!猫が出て来る

生きてる?

うん

あの猫が・・・どっちを食べるかーー!!!!!

あの猫はどっちでしょうだ!!!あの猫はどっちでしょうだ!!!

そうだ。

 

アレッシーの口癖は何でしょうか

アレッシーは誰でしょうか!?

影のスタンド

・・・・

影に触れると小さくなっちゃう

ショタナレフ

うん。口癖は?

近くにお父さんはいないかい?

なんでそっちのマニアックなほうが出てくるんだろうね

えらいネェ~でした

あぁ・・・そう。

 

以上です。

このあと4部のクイズも出して遊んでいましたが、時間的にちょっとまとめきれないのでここまでにします!

ジョジョわからない人には全くわからない記事だったかもしれませんね

あなたは何問わかったかな!?

 

面白いと思ってくれたら下のボタンをポチッとな!してください~
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

▲△▲△▲△▲△▲△

それではまた明日

ではでは~!