フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

インフルエンザにかかったと思ったら!旦那がインフル中にしたことまとめ

スポンサーリンク

旦那です。

インフルエンザ完治!!

・・・と思ったら、今度は嫁がインフルエンザになりました。

f:id:freedomyome:20170308205500j:plain

ということで嫁は寝込んでいます。

地獄のような苦しみを味わったインフルエンザでしたが…

嫁もまた地獄のような苦しみを味わうと考えると胸が痛いです。

 

インフルエンザ中にやったことまとめ

 

タミフルを欠かさず飲む。

薬って飲むのを忘れがちですが、欠かさず飲む!重要ですね。

頓服で貰ったカロナールという解熱剤を飲んだらびっくりするほど熱が下がりました。

 

フルーツを食べる

ビタミン的なやつを補給!

 

肉と米を喰らう

とりあえず大事なのは肉と米だろうと思ってお肉ばかり食べていました。

別に治りが早くなったのかは不明ですが、スタミナはついたんじゃないかな

 

とにかく水分を摂る

水分補給超大事!普段コーラしか飲まない旦那が

アクエリアス飲んでたからね!1リットル飲み干したらコーラ飲んでたけど。

 

とにかく寝る

時間はたっぷりとあるので睡眠を沢山取りました。

やっぱり寝ないと体って回復しないと思うし!

 

甘える

普段自分でするようなことも全部嫁がやってくれました。

今は嫁がインフルエンザ中なので、逆パターンを心がけます。

 

インフルエンザで辛かったこと

病院で、鼻に棒を突っ込まれる

あれ嫌なんだよね…すごい奥まで突っ込まれるし。

嫁が今日鼻に棒を突っ込まれ、グリグリされているところを見て

旦那も嫁もすごい顔になっていました・・・。

 

体が熱くてうまく眠れない

発熱してた時は39度4分ぐらいだったので、熱くて熱くて眠れない!

でも私は寝付きはめちゃめちゃ良い方なので30分ぐらいで眠れました。

叩けば冷える 瞬間冷却剤 5枚

叩けば冷える 瞬間冷却剤 5枚

 

 こういうのあったらすごい便利だと思う。

 

体全体がピリピリする

これがマジで最悪でした。

蟻が這ってるような感じと言いますか、もっと強い感じでした。

背中とか撫でるだけで痛くて、それが3日間ぐらいずーーーーっとだったので辛かったです。

服が擦れて痛いっていう最悪さでした。痛風ってこんな感じなんだろうなと思いながら過ごしていました。

 

ご飯がまずい

味覚がバカになっちゃって、ご飯が苦かった…

1日目だけだったから良かったけどね。

 

体力がすごい落ちた

ずーっと寝てたからまぁ、仕方ないね。徐々に取り戻していこう。

座ってるだけでも疲れてる感じ。

 

うーん、こんな感じでした。

インフルエンザには気をつけましょう!

人が多い場所ではマスクを着用したり、自衛をしないとすぐ感染します。

手洗い・うがいも大切ですし、換気も!

 

結構徹底してたのに嫁に移りました・・・ショック!

 

インフルエンザ予防で一番大事なのはマスクです。

(日本製 PM2.5対応)超立体マスク かぜ・花粉用 ふつうサイズ 7枚入(unicharm)

(日本製 PM2.5対応)超立体マスク かぜ・花粉用 ふつうサイズ 7枚入(unicharm)

 

普通に超立体とかでいいと思います。コンビニとかに売ってるので

買っておくと良いでしょう。

マスクって風邪引いてる人がしててもあんまり意味ないからね!

 

インフルエンザになったなと思ったら

ただちに病院に行きましょう

夜間でも救急外来があるので、探して電話して下さい。

5000円ぐらいかかると思いますが、後日少し返却されます。

あとねー、救急外来をやってる病院でも、患者さんがいっぱいで診察出来ないと断られまくったので、根気よく電話して探して下さい。

 

そんな感じで、今度は嫁が具合悪いので看病したいと思います。

 

それではまた明日

ではでは~!