フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

「初デート」について夫婦で議論してみた

スポンサーリンク

初デートってどこに連れて行くのが正解?

世の男性よ!どこに連れていくのが正解ですかね!

f:id:freedomyome:20170306211830j:plain

 

スクールデイズというアニメがありまして

嫁は未視聴なので今二人で見ているところです。

まだ2話なのでくっそつまらないです。

主人公の誠という男がいまして、初デートでゲーセンで一人で格ゲーをやりだし

すごいデートだ…と思ったのでこの記事を書くことにしました。

 

さてさて、女の子と初デートってどんなプランにする~?

住んでいる地域にもよりますが、東京と過程しましょう。

自分なりに考えた初デートプランを公開します!

旦那が思う男のデートプラン

カフェいく

洋服見にいく

夕方

カラオケいく

夜景の見えるなんかすごいキラキラしたフランス料理みたいなとこで乾杯する

 

終わり。

頑張った!頑張ったよ俺!インフルエンザなのに考えたよ・・・!!

 

 

じゃあ一個ずつ話そうか。

はい。

カフェは良いと思う。洋服は女の子が見たいかどうかにもよると思う

あ、そうなんだ

その時に、洋服屋さんいっぱいあるようなとこに行って、見てく?って言って見たいっていうならいけばいいと思う。

あとねー、初めてデートする相手と行くとね、セール品を買いづらいんだよね。

セール品・・・

ワゴン漁るの嫌じゃん!

被害妄想激しい女子だと、もしかして今日の私の服装ダサい?って思う人もいるよね

そうなの?

うん。

カラオケはお互い聞いてる曲の趣味が合うなら楽しいけど、合わないと乗れないかもしれないじゃん。

そこは技量的なやつだよね

技量ないよね??

あれだろ!あのー…エグザイルとか歌えばいいんだろ??

女子が全員エグザイル好きなわけじゃないからね。あとねー、カラオケってフランクじゃん。そこからの、夜景が見えるレストランの振り幅の広さ!

やっぱ夜は夜景の見えるレストランでしょ!

よくドラマであるやつでしょ。

フランクなデートがしたいのか、キメたデートがしたいのか。初デートだからいきなり夜景の見えるレストラン連れてったらさ、次のデート、ハードルあがるよ?

じゃあいつ連れてくのが正解なの?

もし付き合う前の段階のデートだったとしよう。2,3回デートを重ねて、告白する日にそこに連れて行くのはアリだと思う。お祝いとして豪華なレストランはアリだと思うよ。

ふーん。じゃあ嫁が理想とするデートを教えてよ!!

嫁の理想の初デート!

お昼頃集合

一人のランチ単価が1500円未満のレストランというかカフェみたいなところでご飯

映画見て

デパートやらショッピングモールをうろうろするか、そこでカラオケはありだと思う

カラオケかー、微妙だなーでもなー。

夕方から居酒屋

あとは流れで(2軒目いくか帰るか)

 

居酒屋って笑笑みたいな?

うん、そうそう。

大衆居酒屋なのね。

いいと思うよ。

やっぱりお酒なの?

車とかあったらドライブとか行けるけどね。

 

映画ってどうなの??

映画の利点としては、初デートで初めて二人きりの場面が多いわけじゃん。長時間二人でいるときに、正直会話が無くなると思うんだよね。で、映画を見て2時間以上つぶせるから、その後も、映画について話が出来るし、丁度いい時間かなと思う。

初デートだから無言でいたらちょっと気まずくならない?

うーん、たしかに。

だったら映画見て2時間潰しての方がいいのかなって。会話がすごい持つ二人だったらカフェとかでくっちゃべってりゃいいんだけど。

 

オススメデートスポット

短時間の場合(お昼から夕方ぐらいの場合)

お食事して、映画見て、カフェ行ってとか。

 

長時間の場合

ジョイポリスとかナンジャタウン、小さいテーマパーク。あと、これからのシーズンだったらお花見とかもアリだと思うし

ディズニーランドとかは?

ディズニーランド初デートで行ったら絶対別れるで

なんで?

待ち時間が長いじゃんディズニーって。1個の乗り物乗るのに30分から4時間ぐらい待つのもあるから、待ってる間、いかに女の子を楽しませるのが男の力量だと思うのね。

もしディズニーのことを全然知らない男子と、そこそこ詳しい女子が行くとしたら、男は質問しまくればいい。この乗り物どうなの?とか、レストランどこがいいかな?とか、ディズニーに関してだけは、詳しい女子はマジで聞いてあげちゃった方が失敗が少ないと思う。

待ち時間長いから最初はやめとけと。

ディズニー行く条件というか、喧嘩を何度かして仲直りをしたことがあるカップルなら大丈夫じゃないかな。

疲れるんだよね、ディズニー。疲れるし、待ち時間長いし、でも男も男で疲れるじゃん。それを表に出されると、せっかく来てるのに!なんでそんなにつまらなさそうなの!って感情をぶつけてくると思う。

じゃあ最初はなんかフランクなデートの方がいいのかなぁ?

そうだな~。逆に男子の求めるデートは??

俺の場合でいいの?

 

旦那が求めるデート

ゲーセン行って二人でビデオゲームとか、音ゲーとかやる

カラオケ行く

ネカフェでゴロゴロする。

帰宅。

 

どう???

一人で良いんじゃないかな…

二人でゲーセンで同じゲームをやるっていうのが楽しいんだよね多分。

その子がゲーム好きならいいと思うけど。

カラオケも、なんか二人で行くから楽しいんだよね。

その子がV系とアニソン好きならいいと思うけど。

ネカフェでゴロゴロは、マンガいっぱいあるしね!

一人で読んでればいいんじゃないかな…

え、これダメなの?

私はいいと思うよ。自分だったら別に文句はないけど。

初デートでこれはね…

でもこんなもんだよね。実際。デートって。

でも、りゅうちぇるとぺこがデートしたらこんな感じじゃないと思うんだよね。

私たち、りゅうちぇるとぺこじゃないんだけどね。

 

結論!

フランクなデートの方がいいよね~

とりあえずカフェ大事っぽいね。

気合入れるとこと、気を抜くとこをはっきりさせると良いかもしれない。

っていう謎の議論でした~

 

面白いと思ってくれたら下のボタンをポチッとな!してください~
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

▲△▲△▲△▲△▲△

それではまた明日

ではでは~!

彼氏くんと彼女ちゃん~初デート~ (双葉文庫(comicoBOOKS))

彼氏くんと彼女ちゃん~初デート~ (双葉文庫(comicoBOOKS))