
フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

B型インフルエンザと診断された旦那…対策方法と治し方

旦那です。

 

2017年3月2日

インフルエンザになりました。

 

 

B型インフルエンザと診断されました。

どこからもらってきたのかはわかりませんが

これはネタになる!と思い、記事を更新しようかと思いまーす

 

インフルエンザの際にもらった紙を引用しようと思ったのですが

嫁が捨てていました。

 

 

インフルかな?と思ったのが夜22時頃

前日からすごいダルくて

インフルかな?と思ったのが休みの日だったのですが

ずっと寝てました。んで、夜になって体温計で熱を図ってみたところ

39度ある・・・

となったんですね。

 

インフルエンザの定義

熱が39度以上

悪寒

関節痛

ありえないぐらいの頭痛とか

そういう感じです。

 

救急受付に嫁が電話をしてみる

もしもし~、救急なんですけど

うちはもう無理っす!ガチャッ

 

もしもし~、救急なんですけど

うーん、こっちに電話してみて下さい。ガチャッ

 

もしもし~、救急なんですけど

うちはもう無理っすねー!ガチャッ

 

全然受け付けてくれない・・・

こんなんだからすぐ救急車呼ばれるんだよ!!!

と、嫁が文句を言っている間に受け付けてくれる病院が見つかる。

 

 病院へGO!

インフルエンザの検査をしてもらう。

長い棒を鼻に突っ込まれる。

 ありえないほど奥に…!!!

 ありえないほど奥に…!!!

 

そしてB型インフルエンザと診断され

 

今回処方してもらった薬

タミフルと

頓服のカロナールというものを処方してもらいました。

 

救急での診察料は

大体3割負担で3000円ぐらいでした。

 

パートナーへの考慮

 一緒に住んでいる人にインフルエンザが移っちゃ大問題!

対策方法としては

・換気をする。

・皮膜感染なので、マスクを徹底しよう!

・手洗い、うがい

 

このぐらいしかないですね…

一番良いのは、感染者を隔離しておく。です。

 

さいごに

インフルエンザ、マジで最悪やぞ!!

くっそ体暑くて寝れないし(18時間ぐらい寝たけど)

ご飯の味わからないし(食欲はある)

体がマジで重くて、界王様の修行でバブルス君を追っかけてるような感じだよ?

辛いよ??マジで頭おかしくなってくる

仕事も休まなきゃだし、ずっと悪寒するし

嫁とずっと一緒だからチャラでしょうか。

 

治し方!結論!

病院行かないとインフルエンザは治りません!!

タミフル的なやつを飲まないとインフルエンザは治らないので

必ず病院に行きましょう!!

 

あと水分補給大事!!!

[2CS] コカ・コーラ アクエリアス  (2.0L×6本)×2箱

[2CS] コカ・コーラ アクエリアス (2.0L×6本)×2箱

 

 

面白いと思ってくれたら下のボタンをポチッとな!してください~
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

▲△▲△▲△▲△▲△

 

ではでは~!