
フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

病ンデル嫁を救う方法

旦那です。

そういえばR-1ぐらんぷりやってたらしいですね

最近テレビを全く見てないので、メディアの波についていけない系夫婦です。

アニメばっか見てるからね。明日から3月じゃん!早い…

f:id:freedomyome:20170301000801j:plain

 

 

さてさて、今日はですね

男の愛と女の愛の違いについて夫婦で語っていきたいと思います!

 

前回の記事も合わせてご覧いただけるとわかりやすいと思います。

 

愛について嫁とよく話しをします。

愛されてるのか不安だったり、愛されてるサインを見逃していたり

「愛されてない」と思われる原因はなんなのか。

とりあえず嫁の愛と旦那の愛の違いを書き出してみようかと思います。

 

女の愛の形とは具体的にどういったものなのか。

男女の愛の形の違いについて

さてさて、男と女で愛の形って全然違うと思うんですよね。

男と女でというか、一人ひとり愛の形は違うものなので

まず勘違いしてはいけないことは、「自分の愛の形が絶対ではない

という事を認識することから始めるのが良いでしょう。

 

嫁の愛の形は旦那にも見えやすい愛の形

f:id:freedomyome:20170226222003j:plain

旦那の愛の形は嫁に見えづらい愛の形

嫁が病むと見えなくなったりする

f:id:freedomyome:20170226223437j:plain

旦那の愛は蓄積型

楽しいことがあったらそれがストックされ

思い出し幸せが出来るようになります。

なので、幸せが多ければ多いほどストックが貯まり

愛に満ち溢れてどんどん安心度が高まり、無敵になります。

一週間ぐらい何もしなくても別に大丈夫だし

別に一緒にいるだけでそれだけで十分なんです。

なので別に何もしなくても毎日幸せなんです。

 

嫁の愛は更新制

楽しいことがあって幸せなことがあっても

次の日になると、それを踏まえた上での0カウントになる。

例:

前日:あー!幸せだったなー!おやすみなさーい!zzzz

翌日:おはよう!昨日楽しかったね!今日なにする?←踏まえた上で0カウント

 

つまりは、毎日楽しいが欲しい。

 

常に毎日楽しいなとか、愛されたなって思った行動がひとつ欲しいなって思うんだよね。手を繋いだとか、頭なでてくれたとか。外出かけるとか…駅前でもいいし、そういうのが欲しいなって思う。

 

昨日は昨日!今日は今日!

 

だから、昨日楽しいことしたじゃん!は、通用しません。

昨日楽しいことしたからって今日手を抜くなよ

「昨日」の「楽しい」は無理してやってたの?嫁に合わせた楽しいを頑張って作ってくれてたの?あなたは楽しくなかったの?

と、思うみたいです。

 

男性側の意見からしたら色々と思う部分はあると思いますが

これが女性サイド(嫁)の意見になります。

 

愛の形の違い

もうこの時点でお互いの愛の形が全く違うことがわかりますね。

旦那は毎日のほほーんと何もしてなくても幸せ

だがしかーし!!

嫁はそれでは満足しない!!

基本的には、のほほーんで良いけど、「刺激」じゃなくて、「思い出」が欲しいのですね。

旦那は寝る事が大好きですが、ずーーーーーーっと寝てると流石に嫁がキレます。

旦那はゴロゴロしてる事が大好きですが、嫁もゴロゴロは好きですが、ずーーーーーっとゴロゴロしてると嫁がキレます。

旦那はゲームが好きですが、ゲームしてるとキレます。

もっと構え!!

つまり、何もしない=愛は増えてない認識なのでしょうか

旦那は何もしなくても愛に包まれてるので大丈夫なのですが 

嫁の意見を聞いてみようと思います。

 

それお前の自分の好きなことやってるだけじゃん

私の楽しいの中には旦那がいないと成立しないから、でも旦那の楽しいには私がいなくても成立するから、そこの違いじゃない?

 

ほぉ・・・

 

一人で外に出てもつまんないの!オシャレしたり、お化粧したり、可愛い格好を旦那に見せることに意義があるの!で、せっかく可愛い格好してるんだから、お外に出たいの。

つまり、外に出たいわけじゃなくて、二人でいる時に可愛い格好とかを俺に見せたい(?)から、その理由が欲しいってことね。

 

クリア条件

旦那の愛のクリア条件は

「一緒にいる」だけで、旦那は満足するので、不満は特にありません。

 

嫁の愛のクリア条件は

「一緒に同じ目的を果たす」ことなので、旦那がゴロゴロしてたりゲームをしていると

疎外感を感じるという事です。

 

この条件をクリアするためには…

「一緒に」ゲームをやる

「一緒に」ゴロゴロする

「一緒に」寝る

という感じで、一緒に同じことをすれば満足してくれる感じなのかな??

どうなのかな??かな?

ゴロゴロも寝るのもさ…旦那がやるとさ…明けた日が暮れるんだよね

じゃあどないせーっちゅーねん!

ということで、旦那が最近休みの日にやっている戦法はというと

寝ない!!

です。その分、時間が使えるようになるので、怒られない程度にゲームをし、怒られない程度にゴロゴロし、ご機嫌をとる!

という感じで成り立っていますが

 

そんなことをしていたら、嫁も変わってきました。

 

旦那が寝てる時に一人で買い物に行ったり

お掃除したり、お洗濯したり

インコを旦那の顔の前に持ってきたり

 

とにかく一人の時間を使えるようになってきました。

昔は、一人でいる時はただ病んで、病んで、落ちていく感じでした。

落ちて落ちて、そこから抜け出せない感じ。

 

目の前の問題に立ち向かいすぎて、目をそらすと襲ってくると思っていたので

ずっと見張っていて、それで消耗し、這い上がることすら出来なくなっていた嫁でした

 

今は、病んだとしたら、落ちて落ちて、這い上がってくる。

 

目の前の問題は妄想だった!あー、じゃあいいや

って感じで戻ってきます。

 

この意識の切り替えを習得するのにかなりの年月をかけましたが

これは長くなるのでまた書こうと思います。

 

結論!

嫁はネガティブ人間なので、病むことを止めろ!というのは無理です。

「でも、やっぱり、どうせ愛されてない」と思っている時は

目に見える愛でこちらも抵抗するしかない!

優しくギューしたり、嫁とスキンシップを図り、ご機嫌をとって下さい!

全力で!

それを続けていれば

「愛されてない」という思考が鈍くなるですよー!

 

同じような感じで困ってる彼氏や旦那がいたら理解した上で実践してみてはいかがでしょうか。

「彼氏に愛されてない」

「旦那 冷たい」

「嫁 愛されたい」

とかで検索してきた人は、まず二人で見て!?当ブログを二人で見て!?

 

ちゃんと愛の形を共有しないとだめだよ!

 

お互いの愛の形を目視できるようにすることが上手くいく秘訣です。

 

最後に、嫁から一言どうぞ

定期的なお話し合いは大切だと思います、嫌われるとかを覚悟した上で。そんなんで嫌われるならそもそも運命の人じゃないから!

 

面白いと思ってくれたら下のボタンをポチッとな!してください~
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

▲△▲△▲△▲△▲△

それではまた明日

ではでは~!