
フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

フリーダム嫁劇場第3段~優しい王様的なドラクエっぽい話のやつ~

旦那です。

今期アニメは、小林さんちのメイドラゴンと、正宗くんのリベンジを見ていますが

夕飯時には焼きたて!! ジャぱんを見ています。面白いです。

ちなみにシュタゲも全部見終わり、嫁もハマっていました。ひぐらし以来のヒットでした。

 

さてさて、今日はフリーダム嫁の物語シリーズ!第3段!

フリーダムドラクエ風劇場

をお送りします。

 

 

フリーダム嫁物語シリーズ過去編はこちら

小学生の時にやった劇で、タイトルは覚えてないそうです。

 

やさしい王様(的な題名)

f:id:freedomyome:20170228001823j:plain

まず簡単なストーリーとしては

勇者が魔王を倒しに行き、だけど勇者は魔王にやられてしまう。

勇者がいなくなってしまい、優しい王様が魔王を止めに行くのです。

王様は優しいので魔王を説得します。

もう、こんな悪事はやめて、共に暮らそう。

しかし、魔王は聞く耳を持ちません。

魔王は悪に染まりきっているので、「滅する事が正しい」と判断した王様は

魔王を滅ぼす選択を取るのですが

優しい王様は魔王を倒した事に対して、えらく泣き、そして一人お城に戻るのです。

 

そんな悲しいストーリーだった感じです。

うろおぼえだけどね!

 

さて、勇者の登場です。

f:id:freedomyome:20170228001937j:plain

 

 

勇者は魔王を倒すため、魔王城へ向かいます。

 

 

f:id:freedomyome:20170228001939j:plain

f:id:freedomyome:20170228001941j:plain

だが、魔王にやられてしまいます。

 

 

f:id:freedomyome:20170228001943j:plain

フリーダム嫁の登場です。

嫁は王様役でした。

いきなりセリフを間違えています。

✕もったいない → ○なさけない ですね。

f:id:freedomyome:20170228001944j:plain

 

セリフが適当なので、適当に喋っている嫁。

 

f:id:freedomyome:20170228001946j:plain

 

 

やさしい王様は剣を取り

 

魔王城へ向かいます。

 

そう、魔王を説得するために・・・。

 

 

f:id:freedomyome:20170228001948j:plain

f:id:freedomyome:20170228001949j:plain

有無を言わさず、王様の一撃で魔王をぶった切りました。

魔王がセリフを言い終わる前に攻撃しちゃったので、「あ、ごめん」と言っています。

 

いきなり魔王が死んでしまったので、ストーリーがもうハチャメチャです。

焦る先生

焦る魔王

焦るナレーター

笑う嫁

f:id:freedomyome:20170228001951j:plain

ナレーターもドモってました。

 

お客さん達はビックリして、失笑の嵐でした。

 

魔王役の親は「えっ!?」って叫んでいたそうです。

 

え、どのくらい端折ったの?

4分の1くらい?

他の人の出番奪ってない?

奪ってないと思うよ。もし出るとしてもチョイ役だし

出ることに意義があるんだろう・・・

思い入れは?

斧重いなぁ。

なんで斧なの?

武器何がいい?って聞かれて斧がいいって言ったの

なんで斧?

小さい時に近所のばあちゃんが斧持ってて、このばあちゃん最強だって思って斧にしたの

そ、そうか・・・

 

面白いと思ってくれたら下のボタンをポチッとな!してください~
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

▲△▲△▲△▲△▲△

それではまた明日

 

ではでは~!