フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

辛い花粉症対策は?旦那と嫁の花粉症対策方法!

スポンサーリンク

旦那です。

 

地球は花粉に包まれている。

 

マジで花粉症の人はいつか死ぬんじゃないかと

 

ということで、旦那と嫁の花粉症対策~♪

を、紹介していこうと思います!

 

嫁はすごい花粉症な人です。

 

花粉症っていっても種類が沢山ありますよね。

スギ花粉やヒノキ花粉、ブタクサ花粉、スギ、ヒノキ、ブタクサ、シラカンバ、イネ、ヨモギ…

1年中花粉って飛んでるんです。

 

嫁の花粉症が辛いのは春と秋と冬!

1月、2月、3月、4月、5月、6月、7月、9月、10月、11月、12月…

ずっと花粉症です。

夏だけ元気だけど、太陽に弱いのでほぼ1年中元気が無いです。

 

嫁は花粉症の薬も使わないし、マスクも使わない。

マスクを使わないのは

可愛い顔が隠れるから!

 

たまに目薬は使ってますが

目薬を使うと口に入ってきちゃって苦いからあまり使いたくないそうです。

 

花粉症の症状としては

目が痒くなるし、咳止まらなくなるし、喉痛くなるし、くしゃみ止まらないし、熱出るし、頭痛くなるし、ボーっとするし、だるくなるし

と、嫁は毎回風邪引いたんじゃないかなと錯覚するぐらいです。

 

週に1、2回はダウンしてます。辛そう。

 

そんな嫁の花粉症対策方法は

 

f:id:freedomyome:20170224234130j:plain

なにもしない

 

何もしないことで

体に免疫力がついて、花粉に抵抗が出来る!かなと、嫁は考えているが

年々酷くなっている

 

じゃあやめろよ!!!

 

花粉症がマジで辛い時は、

・動かない。

・現実逃避をする。

・アニメを見る。

・これは風邪だと思い込む。

らしいです。

とりあえず現実逃避をしてやり過ごしましょう。

 

 

旦那も花粉症。

冬だけ花粉症っぽいんですよね。

対策方法としては

 

鼻にワセリンを塗る!!

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g(並行輸入品)

 

 

これめっちゃ効きました!

旦那は年中メガネなので、目に対しては結構強いです。

鼻がねー。

でもワセリンを塗るといきなり鼻の通りがよくなりパラダイスに!

 

 

余談ですが

嫁は友達に、「花粉症ならメガネかけなよ」と言われ

伊達メガネをかけていた事が一時期ありまして

でも何も変わらないので

何も効果ないじゃん!

とキレていたら、レンズが入っていませんでした。

 

伊達メガネはレンズが入ってないものを伊達メガネだと思っていたらしい。

 

f:id:freedomyome:20170220231724j:plain

んなアホな。

 

花粉症には気をつけましょう~

 

以上、旦那と嫁の花粉症対策方法でした!

 

面白いと思ってくれたら下のボタンをポチッとな!してください~
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

▲△▲△▲△▲△▲△

それではまた明日

 

ではでは~!