
フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

フリーダム嫁と旦那の自己紹介~生い立ちもあるよ~

旦那と嫁です。

f:id:freedomyome:20170112183309j:plain

今更ながらに、旦那と嫁の自己紹介をしたいと思います。

めちゃくちゃぶっちゃけてるから

 

覚悟しろよ!お前ら!

 

※暗い過去編や過度の中二病要素があります。閲覧注意。

 

旦那の自己紹介

 

名前:旦那

年齢:30代

趣味:音楽とかアニメとか

性格:ポジティブで基本的に何も考えてない。すぐに物事を忘れる。

特性:中二病

属性:闇

f:id:freedomyome:20170223235335j:plain

~幼少期時代~

すぐに物事を忘れるので幼少期時代の記憶が殆ど無い。

友達の家でロックマン2をやっていた記憶はある。

あと家ではファミコンをやりまくっていた。

 

 

~小学生時代~

ポケモン全盛期だった。

あとミニ四駆とか、ハイパーヨーヨーとかビーダマンとか

この頃はクラスの中心人物だったので、リア充と言ってもいいだろう。

L'Arc~en~Cielにめちゃくちゃハマる。

生まれて初めて買ったCDはラルク。

音楽全盛期だったので、オリコンTOP10に入っている音楽は全部借りてテープにダビングしていた。

突然、PS(プレイステーション)のときめきメモリアル2を買い出す。

オタク街道まっしぐらであった。

 

 

~中学生時代~

見た目も中身もオタク時代

守って守護月天!→ラブひなで覚醒する。

ゲーマーズやアニメイトに週4で通っていた。

普通にいじめられたりしていた。

あずまんが大王に触発され、漫画家を目指して

スクリーントーンやコピック、ペン先などの道具を買い揃える。

が、飽きる。

楽器を始める。

音楽は、ラルクが休止していた時期にSEXMACHINEGUNSにハマる。

洋楽メタルにも手を出し始める。

と同時に電気グルーヴや戸川純も好きになっていく。

サブカル街道まっしぐらになっていく。

ノートパソコンを買う。

ネットゲーム(ウルティマオンラインやラグナロクオンライン)をやりだす。

この頃は、本気で手から炎が出ると思っていて、練習もしていた。

 

 

~高校生時代~

相変わらずのオタクだったが、Dir en greyというバンドがキッカケで

V系が好きになる。

元々小学生の頃からMALICE MIZERやL'Arc~en~Ciel、GLAY、SOPHIA

PIERROT、FANATIC◇CRISISなどのV系全盛期だったため普通に聞いていたが見た目もV系になっていく。

バンド活動が始まる。

黒い服を好んで着るようになる。

 

 

~20歳前後~

ネトゲにハマりすぎてニートになる。

ネトゲのギルドが1位になる。

バンド活動はしていた。

V系も聞いていたが、SoundHorizonにクソハマっていた時期。

と、同時にニコニコ動画のオープンβが始まり、ニコ厨になる。

アニソンバンドを結成し、精力的に活動していった。

お金が欲しいので社会復帰した。

 

 

~現在~

ひょんなことから嫁と出会い、同棲し

ポジティブ旦那とネガティブ嫁でぶつかりまくっていた。

毎日キレられる旦那。でも翌日には覚えてなかったりするのに対して、また嫁がキレる。なんてこともよく…いや、今もそうなんだけどね。

だんだんお互いの事を理解していき、関係値がどんどん高くなる。

旦那のポジティブに引き寄せられて、嫁も少し感染してポジティブになったりする。

未だに手から炎は出ると思っている。

中二病は今でも続いている…。

 

 

 

嫁の自己紹介

 

名前:嫁

年齢:20代ぐらい

趣味:旦那

性格:ヒステリックなマイペース

特性:フリーダム

属性:病み

f:id:freedomyome:20170223230813j:plain

 

~幼少期時代~

家庭に問題があり、寺育ち。

口癖が「お腹すいた」な子供であった。

本を読むのが好きで、動物が好きで、人間が嫌いだった。

音楽が好きになり、楽器を始める。

 

 

~小学生時代~

本を読んで、授業中に寝て、本を読んで、帰る!

そんな生活をしていた。

ご飯はあまり食べれなかった。

楽器のコンクールに出て、まぁまぁ良いとこまでいった。

桃太郎役で「ワカメ役」を務める。

www.freedomyome.xyz

 

 

 

~中学生時代~

図書委員になる。

友達が図書室でラーメンを食べていて、図書委員なのにもかかわらず嫁は出入り禁止になる。

出入り禁止を解いてもらう為、人生で初めて土下座をした。

鬱病(うつ病)と発覚する。

鬱病、パニック障害、対人恐怖症と、超メンヘラになる。

 

 

~高校生時代~

リストカット、OD(オーバードーズ)、 自殺未遂

人生どん底時期。

児童相談所に行き、親元を離れる。

高校の時に一人暮らしを始める。

バイトをいくつも掛け持ちするようになり、過労と栄養失調で入院。

メンタルもやられて、心療内科…メンタルクリニックを転々としたあげく、精神病棟に隔離入院した。

嫁、廃人になる。

 

 

~20歳前後~

いろいろ吹っ切れて仕事に打ち込むようになって、仕事以外のことを考えないようになる。

人類皆が私のことを嫌いだと思い、嫌われてるんだったらそんなやつらに遠慮する必要なんてないから、蹴落としてでも上に立とうとして、仕事大奮闘し

二度目の過労と栄養失調で入院。

…退院後、 見かねた社長が役職を与えてくれた。

自分の居場所は職場しかないと思っていたから、月30日ぐらい働いていた。

2,3ヶ月に1,2回休みがあれば良い方だった。

そんな20代だった。

なんやかんやあって旦那と出会う。

 

 

~現在~

旦那と一緒に暮らしはじめて、旦那は昔チャラかったから、嫁のメンヘラが超加速する。

物忘れの激しい旦那だから、昔のことを全然覚えていなくて、嫁がイライラする。

怒っても同じことを繰り返すから、イライラすることが面倒くさくなる。

 

→嫁、アホになる。

仕事で3度目の過労になりかけ、心身ともにボロボロになり、家から出られなくなる。泣き虫になる。悲観的になる。

見かねた旦那に仕事を辞めさせられる。

→嫁、更にアホになる。

やることがないので家でゴロゴロし始める。

毎日帰ってくる旦那を見て、もしかして私は愛されているのかもしれない…と思い始める。

受け止めてくれる旦那に対して、わがままになる。

わがままだったからなのか、ヒステリックが加速する。

「なんで私の思った通りに動かないの!!?」

これは、生理のせいだと理解し始める。

話し合いの末、少し気が楽になる。

ヒステリックがおさまる。

甘えん坊になる。

わがままが加速する。

大仏のように動かなくなる。

旦那をこき使うようになる。

挙句の果てにはフリーダムになる。

 

 

・・・という感じです!

 

こんな夫婦ですが、上手くやってます。ラブラブ夫婦です。

嫁は精神病棟に隔離入院するぐらいなのですが、過去記事を見てもらえばわかるように

今はこんなにフリーダムになってます。

 

そこら辺の記事もまた機会があれば書こうと思います~

 

面白いと思ってくれたら下のボタンをポチッとな!してください~
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

▲△▲△▲△▲△▲△

それではまた明日

ではでは~!

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)

ツレがうつになりまして。 (幻冬舎文庫)