フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

衝撃!フリーダム嫁が桃太郎をやるとこうなる!

スポンサーリンク

旦那です。

 

以前、「カメ太郎」の話をしたと思うのですが

www.freedomyome.xyz

 

今度は実際に合ったお話。

 

「嫁の桃太郎」のお話をしたいと思います。

 

昔、学校で劇をやった記憶はありませんか?

 

嫁は「桃太郎」をやったそうです。

 

フリーダム嫁の桃太郎

 

はじまりはじまり

まずは役決めです。

 

嫁は最初、犬やる?と言われて

やるやる

と答え、練習が始まりました。

 

ももたろさん、ももたろさん、おこしにつけたきびだんご

ひとつわたしにくださいワン!

 

鬼退治に行くならあげましょう

 

ワン!ワン!ヘッヘッヘッヘッヘッヘッヘ!ワン!

 

先生「ちょっと騒がしい犬だな…うーん、じゃあ猿やってみる?」

 

ももたろさん、ももたろさん、おこしにつけたきびだんご

ひとつわたしにくださいキー!

 

鬼退治に行くならあげましょう

キッキー!キィーー!キャッキャッキャッキャ

 

先生「(テンションやばいな・・・)うーん、じゃあキジは?」

 

ももたろさん、ももたろさん、おこしにつけたきびだんご

ひとつわたしにくださいギョエー

 

先生「ギョエー!?」

 

 

こうして、犬、猿、キジを全て却下された嫁は

大道具に回されることになりました。

 

ねーねー、なんか大道具空いてない?

 

「うーん、今こっち足りてるんだよね」

 

じゃあ小道具いくわ

 

と、小道具に回されました。

 

私、剣作るの手伝うね!

 

ポキッ・・・

 

あっ・・・

 

「もー!向こう行っててよね!」

 

と、小道具もダメになりました。

 

そして

 

先生が嫁の役を決めました。

 

 

そして、本番。

f:id:freedomyome:20170222231315j:plain

 

ワカメになりました。

 

ワカメの役は、桃をどんぶらこと引っ張る役でした。

f:id:freedomyome:20170222231317j:plain

ハイテンションで桃を引っ張るワカメ

 

f:id:freedomyome:20170222231319j:plain

行き過ぎ行き過ぎ!と、おばあさんを完全スルーするワカメ。

Uターンして、無事おばあさんの元へ桃を運ぶ役目を終えましたとさ。

 

これで嫁の出番は終わりです。

 

後は通常通り、桃の中から桃太郎が生まれ

 

犬、猿、キジをお供にして鬼ヶ島へ向かいます。

 

f:id:freedomyome:20170222231321j:plain

 

桃太郎達と鬼との対面です。

 

と、鬼が力加減を間違えて

桃太郎の顔面にクリーンヒット!!

f:id:freedomyome:20170222231707j:plain

いきなりのことでビビる鬼

 

泣き出す桃太郎。

 

全力で走ってくるワカメ。 

f:id:freedomyome:20170222231709j:plain

 

 鬼に説教をするワカメ

f:id:freedomyome:20170222231711j:plain

鬼は反省し

何故か財宝を差し出しました。

 

f:id:freedomyome:20170222231704j:plain

 

桃太郎とワカメの話になっちゃったよ!!

 

ということで、劇は大盛り上がり

 

みんなの心に残りましたとさ。

 

おしまい。

 

面白いと思ってくれたら下のボタンをポチッとな!してください~
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

▲△▲△▲△▲△▲△

それではまた明日

 

ではでは~! 

リケン ふえるわかめちゃん三陸 16g×10袋

リケン ふえるわかめちゃん三陸 16g×10袋