
フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

嫁が生まれてきてから今までしてきたゲームを全部紹介する

旦那です。

 

今日は、嫁のいままでしてきたゲームを全て紹介しようと思います。

生まれてきてから今までしてきたゲームを全て紹介しようと思います。

 

かなりの長編を覚悟していますが

ほんとにマジで全部書いていこうと思います。

 

f:id:freedomyome:20170221234745j:plain

嫁がいままでしてきたゲームを紹介

それではスタート!

ゲームボーイのよくわからない麻雀ゲーム

雲に乗ったハゲた爺が出てきて、こいつと戦え!って言って…やるだけのゲーム

小学生の時に麻雀はわかってたの?

ルールは知ってたから。

 

 

ポケットモンスター赤

ポケットモンスター  赤

赤なんだねー。

オーキド博士の研究所に行くまでに2日かかった

草むら入るだけだよね。なんで?

なんか、向こうからおっちゃん来るなぁ。と思って、なんか言ってるけど全部Aボタン押してて、研究所の前に連れてかれて

私は早く旅がしたいねん!って草むら行ったら何度も連れてかれた。

マジかよ・・・

軽く3桁ぐらい止められてたと思う。最初に出てくるポケモンは素手で倒すんだと思ってたんだもん。

はい。で、オーキド博士の研究所に行ったのね

最初のポケモンはね、ヒトカゲにしようと思ったんだけどね、なんだかゼニガメ選んじゃったんだよね。

なんで?

せっかちだから、「このポケモンでいいか?」って聞かれて、いいえにしようと思ったんだけど、はいを押しちゃったからこれでいいやーって。

でもそっからカメール好きになったんだよ。

ポケモンセンターを知らなくて、ずっと目の前が真っ暗になってたよ。ずっといいきずぐすりを使ってたりしてたんだけど、お金尽きるから…ゲーム内でバイトしたいって思ってた。

四天王と戦う前までポケモンセンターの存在を知らなかった。

それでクリアするのに半年かかったよ。

すごい縛りプレイだわ。

わるあがきだけでポケモントレーナー倒してた。

すげーなマジで。

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズ

ニンテンドウオールスター! 大乱闘 スマッシュブラザーズ

を、一人でやってた。友達いなかったから…

でも、コンピューターに勝てなくて真っ先に死ぬんだよね。

wwwwwww

いつもドンキー選んでたんだけど、掴んで一緒に落ちる技しようと思ったら、スカって自分だけ落ちてた。

しかも一人プレイで全く使えない技だよねそれ。

その後カービィになって、でもすぐ飛ばされるじゃん。戻れないの。

復帰が出来ないのね。

だからすぐ死んじゃう。だからね…諦めた。

 

 

ぷよぷよ

ぷよぷよ!!スペシャルプライス

毎日ぷよぷよを1日10時間ぐらいやってて

でも、ステージ2がクリアできなかった。おしゃれこうべが倒せなかった

がいこつのやつ?

そう。あいつが倒せなくて、その時にちょっと思ったんだよね、私ってゲーム苦手なのかなって。

でも為せば成ると思って、45日間、毎日10時間やってステージ2がクリア出来なくて

ある意味才能だよね。

 

 

バイオハザード

バイオハザード オリジンズコレクション Best Price

何かは覚えてないけど、酔った。し、怪我する

怪我するって何

コントローラー持つでしょ、キャラと一緒に身体が動いて、何かにぶつかる!

それで喉が枯れる(叫ぶから)

 

 

ボンバーマン

スーパーボンバーマンR

ボンバーマンさ、ボンバーを置く位置を間違えてよく死んでた。

自分で四方八方にボンバー置いて動けなくなってた。

 

 

かまいたちの夜

かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄

サウンドノベルだね。

雰囲気が怖くて(ホラーマジで嫌い)

目つぶって、ヘッドホンつけて、音0にしてやってた

えっ!?(理解できてない)

こわいから、おどろおどろしい音流れるじゃん、だから、音声0にして、目つぶって、Aボタン押して、チラ…って見て…また目つぶって…

これ、何も楽しくないよね

なんとなーく内容は把握してた。

 

 

ロックマンX

Newニンテンドー3DS専用 ロックマンX【スーパーファミコンソフト】 [オンラインコード]

これは、なんかステージ5とかステージ6とかあるじゃん一個のアレで。

E缶ってやつを欲しくて、探すんだけど、探してる最中に死んじゃうんだよね。

意味ないな…

それはね、E缶を見つけるまでに2週間かかって、

ゲームの規模が壮大だよね。



モンスターハンター3G(フロンティアとかも)

モンスターハンター3G

狩猟笛使いだった。あと、ヘビィボウガン。あ、でも弓の方が多かったかな、あとガンランス。

俺は双剣と大剣だったよ。

私は弓で、みんなで行く時は曲射打ちまくってたよ。

3Gからの技か。俺やったのが2Gだからわかんないわ…

あとは基本的には、狩猟笛。サポート役好きだから。ってか前に出ても役に立たないから。

ハンマーでね、くるくるくるくるドッカーンってやるじゃん。あれをね、やりたくて、くるくるやってる間にみんないなくなっちゃうんだよね。

だから狩猟笛するから置いてかないでってなったの。あと調合系は全部持ち歩いてた。

 

 

どろろ

どろろ

どろろはめっちゃやりこんだ。サポート役を。

どろろってアクション?

一番好きなゲーム。アクション

でもサポート役なのね

サポート役が楽しいゲーム。ふたりとも楽しい。

デビルメイクライみたいな感じか。

 

 

無双シリーズ

戦国無双 ~真田丸~  - PS4

無双もめっちゃやった。無双は、一緒にやってサポート役

やっぱりサポートが好きなのね

2画面で各々戦うんだけど、戦略は嫁がやるから、ボスをやっつけてもらってる間に、周りの雑魚を倒すのが嫁の役目。パートナーが戦いやすいように。

じゃあ基本的にはチームプレーのやつが好きなのね。

対戦は実物に攻撃しちゃうから

絶対やらねぇ…

 

 

初音ミクProjectDIVA

初音ミク -Project DIVA- X - PS Vita

これは全シリーズやった。

じゃあこれが一番やりこんだゲームなのかもしれないね。

全シリーズやっただけで全部クリアしたわけじゃない。

音ゲーそんなに得意じゃないもんね

はい…ただただリンちゃんが見たくてな。

あー。

 

 

積みゲーはこれの何十倍もあるらしいです。

なんでだ・・・

 

以上になります。

意外と少なかったね。

 

というか、オーキド博士も大変だったと思うよ…。

ポケモン無しで草むら入っちゃダメじゃあ~って警告してるのに

フリーダム嫁は聞いてないんだから…。

2日間もよく頑張ったと思うね。

 

面白いと思ってくれたら下のボタンをポチッとな!してください~
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

▲△▲△▲△▲△▲△

それではまた明日

 

ではでは~!