フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

着ぐるみバイトって辛いの?楽しいの?経験者の嫁に聞いてみた

スポンサーリンク

旦那です。

 

着ぐるみのバイトの記事が好評だったので

第二弾をやっちゃおうと思いま~す

 

第一弾はこちら

www.freedomyome.xyz

 

 

名付けて

嫁が着ぐるみバイトの全てを暴露するぜ!

です!

 

嫁に質問しまくって疑問をぶつけまくります!

 

着ぐるみのバイトって旦那はやったことがないのですが

面白そうですよね。

 

 旦那のイメージとしては

・暑そう

・視界が悪そう

・適当に動いてればいいから意外と楽そう

・子どもたちの相手も楽しそう

・時給が良さそう。

 

です!それでは嫁に疑問をぶつけて行こうと思います。

 

・暑そう

暑いよ。汗かくし、目に入るし、頭にタオルを巻いてるのに目の中に汗が入るし

あと頭ボーっとしてくるし、1時間で1リットル以上水分取らなきゃいけないし(脱水症状対策のため)

まじか。そういう規定はあるのね~

 

 

・視界が悪そう

ぼやけるね確かに。見づらい。

口とかから見えるの?

そう。キャラによってだけど。

全く見えないキャラとかもいるの?

そんなわけないでしょ危ないでしょ

 

 

・適当に動いてればいいから意外と楽そう

周り見ながらだね。子供にぶつからないように。

基本的にはフラフラしてればいいの?

フラフラ…とはちょっと違うかな。

主に何すんの?

子守り。基本的には子供達

あとは大きいお友だち。

 

 

・子どもたちの相手も楽しそう

うーん、蹴られるけどね

それでマジギレしたんだよね

うん

基本的にはおとなしい子が多いの?

うーんどうなんだろう・・・着ぐるみみたらみんなはしゃぐからね

たしかにね

 

 

・時給が良さそう。

うーん、拘束時間とか地域とかキャラクターとか会社にもよるけど、950円~1800円って振り幅が広い。もっと大手だともっと行くかな~

950円はきついな

でも日給制の方が多いかも。拘束時間5時間とかだし

 

 

・ふなっしーはすごいの?色んな意味で

ふなっしーは着ぐるみじゃないよ

え?

ん?

どういうこと?

ふなっしーはふなっしーっていう生き物だよ。

あぁ・・・

 

 

・着ぐるみ同士で仲良くなったりするの?(中の人が)

戦隊モノだと中の人が固定されてることもあるから、仲良くはなるんじゃない?恋愛には発展しないことのほうが多いかな~(ほとんど男だから)女の子のスーツアクターさんは珍しい。

戦隊ピンクとかも男がやってるの?

そだよ。

でも胸膨らんでたりしない?

パットだよパット

おっさんがパットつけてるの?

そうだよ。仕事だもん

はぁ・・・(ため息)

ちなみにテレビの中の人もおっさんだよ

・・・・・(絶望)

 

 

・着ぐるみをやってて一番たいへんなことは何?

体力がなくなる。大変なことってなんだろう。そのキャラクターに合わせた動き?

なるほどね。

知らないキャラとかもやるしね

知らないキャラって動きとかわかるの?

勘?

勘かよ

マイナーキャラはそれでもいける。

すごいな・・・

 

 

・面白かったエピソードをどうぞ

休憩になって、暑くて、着ぐるみを脱いでからジュースを買いに自販機まで行ったんだけど、頭を取らないでジュース買ってた。

ずっと被ってたから慣れちゃってたのね…

うん。ジュースを口に持っていくまで気が付かなかった

f:id:freedomyome:20170219005645j:plain 

 

・あとなにかある?(丸投げ)

ヤンキーにボコられた。やり返したけど。観客の椅子投げつけようとしてスタッフに止められた。

うわー・・・

ヤンキーもヤンキーで「かかってこいよ!」みたいな感じで挑発してくるからさぁ

着ぐるみが喧嘩買っちゃダメでしょ

「着ぐるみ舐めんなよ!」って普通に怒鳴ってたわ

喋っちゃダメでしょ…

子供が、「あの着ぐるみつよーい」って言ってた

子供の夢壊さないでね。

 

 

・冬場は快適なの?

夏の方がイベント多いからね~。あとね、冬場はマジで上手い人しかなれないからね。あと着ぐるみ志望じゃない人も中の人になってたりするからね。携帯ショップとかにもいるじゃん?

あー、たしかに。じゃあ冬場は着ぐるみのプロが集まってるってことなんだね。

うーん、まぁ予算があるところはそうなんじゃない?

着ぐるみのプロは普段何やってんの?

着ぐるみやってるよ。あとはイベント会社のスタッフさんだったりするからね。イベント関係が多いのかね~

 

 

・写真取ってる時の顔とかは?

最初は楽しいから笑ってられる。体力の限界を迎えると無表情になる

めっちゃピースとかしてても真顔なんだね・・・

 

 

そんな感じらしいです。

実際に働いてる時間は5時間ぐらいで、弁当とか、お茶も支給されて、お茶はいくらでも飲めるらしいです。

夏場は地獄のような暑さでフラフラになりながら、ヤンキーにボコられる可能性も。

だいたい男がやっていて、戦隊ピンクも中身はおっさんが多く、テレビのピンクもおっさんが多い。

 

 

楽しい?着ぐるみって

別に。

そっか…

 

 

オススメです!

是非やってみてください!

 

面白いと思ってくれたら下のボタンをポチッとな!してください~
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

▲△▲△▲△▲△▲△

それではまた明日

ではでは~!

VCD ガチャピン(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)

VCD ガチャピン(ノンスケール PVC製塗装済み完成品)