フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

【パクリ疑惑】ブルゾンちえみがあまりにもつまらないので記事を書いた。

スポンサーリンク

f:id:freedomyome:20170218123816p:plain

ブルゾンちえみとは、最近ゴリ押しされている女芸人である

だが、ブルゾンちえみの面白さがまったくわからない…

 

いや、わからないというよりも、そもそも面白くない。

 

 

ブルゾンちえみとは

父は地元・岡山県の小学校教員。高校は、岡山県立岡山大安寺高等学校(現:岡山県立山大安寺中等教育学校)。自らも教員を目指し、島根大学教育学部に入学したが、3年で中退する。その後は実家にしばらく帰郷し、地元・岡山の劇団で活動した後、大阪の音楽専門学校に進み、大阪で歌の活動を始める。

大阪で活動していた当時、友人がワタナベエンターテインメントカレッジを受験すると聞いて2013年に一緒に上京し、同校に入学する。しかし、自身は歌手ではなくタレントの方を勧められ、バラエティタレントコースに入る。ある日、講師に「すぐにでもバラエティ番組に出演したい」とアピールしたところ、「一番手っ取り早い」として芸人になることを勧められ、興味が湧いて芸人に転向する[3][2]。同校を2015年9月に卒業した後、ワタナベエンターテインメントに正所属となり、同年中にデビューする。

ブルゾンちえみ - Wikipedia

 

元々はお笑い芸人を目指してたわけじゃないんですね。

芸歴2年目!

若い子を中心にかなりブレイクしているようですが

見た目のヴィジュアルや化粧で人気になっているのなら納得できるのですが

 

本当に面白いか?と問いたい。小一時間問いただしたい。

 ちなみにすっぴんはお察し(メイクからして)

 

ネタを見てもクスリとも来ない、そんな個人的主観の記事になっています。

 

とりあえず動画をご覧ください。

 ブルゾンちえみのネタ「キャリア・ウーマン」

 

恋もカレーも、じっくりコトコト!

 

お笑い「ブルゾンちえみwith B」ネタ曲!

お笑い「ブルゾンちえみwith B」ネタ曲!

  

 

ちなみに使用している曲名は

「DNCE」の「Cake by the Ocean(ケーキ バイ ジ オーシャン)」

「Austin Mahone(オースティン・マホーン)」の「Dirty work(ダーティ ワーク)」

Dirty Work

Dirty Work

  • アーティスト: オースティン・マホーン
  • 出版社/メーカー: BMG Rights Management (US) LLC
  • 発売日: 2016/07/19
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 詳細を見る

 

 です。

 

f:id:freedomyome:20170218125032j:plain

ブルゾンちえみ with Bというグループらしいですが

私にはラヴォスコアに見えます。

f:id:freedomyome:20170218125104j:plain

 

右が実は本体で、真ん中を倒しても右のやつが何度でも蘇生させてくる。 

 

 細胞レベルで恋してる?とか、色々と名言を言うタイプのお笑い芸人ですが

 

それならスピードワゴン小沢さんの方がいいかなぁ

f:id:freedomyome:20170218125600j:plain

「地球上に今さ、人口って何人いるか知ってる? 63億人いるの。63億人に1人に1秒しか会わなくても180年かかるの。それを俺たちどう? 出会って5分以上経ってる。奇跡!乾杯」

 

甘ーーーーい!

 

結論から言えば

ブルゾンちえみは芸で勝負をしたいわけではなかったのかもしれない。

ファッション方面や役者としてこれから活躍していく形になるんじゃないかなと思いますが、本人もそれを望んでいるんじゃないかなーと思いました。

 

パクリ疑惑

元ネタと指摘されているのが、占星術師Keiko氏の著書で2015年10月発売の『「出会うべき人」に、まだ出会えていないあなたへ』(大和出版)。運命の人である“ソウルメイト”と出会う方法を説いた自己啓発本だ。ページをめくると、冒頭のセリフを思わせる、こんなフレーズが書かれている。

〈探すんじゃない、準備するの。花は自分からミツバチを探しに行ったりはしないでしょ?〉

Keiko氏の著書

 これだけではない。ブルゾンのネタには「もし、その彼が本物の運命の相手なんだったら、あなたの細胞ひとつひとつが喜びのサインを出しているはずよ。細胞レベルで恋……してる?」というセリフがあるが、Keiko氏の著書には、こうも書かれている。

〈その人がホンモノであれば、あなたの六〇兆個の細胞がこぞってこう叫ぶはず。『YES、he is!!』〉

ブルゾンちえみにパクリ疑惑を直撃! | 文春オンライン

文春砲が放たれるのか…!

メンタルが弱いブルゾンちえみは逃げの1手しか持っていないだろう。

このままテレビから干されていくのは非常に悲しいことだ。

なので、ちゃんと誠意をもってパクりました!と言って欲しいところ。

 

ちなみに巷では、「ミニブルゾンちえみ」というものが流行っているらしい。

自分の子にブルゾンちえみのコスプレをさせて写真をあげるといったものだ。

 

ということで、コスプレを忘年会や新年会、お花見などでしたらややウケかもしれませんね。

コスプレの詳細を見る 

 

なたね油という、ブルゾンちえみに激似のJKが突如現る

似てると話題になり、ブルゾンちえみと共演も果たしたようだ。

すごいね!似てるし

f:id:freedomyome:20170506111402j:plain

左がなたね油

右がブルゾンちえみ

 

ドラマに出演した

f:id:freedomyome:20170527112232j:plain

2017年4月13日からフジテレビの『木曜劇場』にて放送されている。主演は桐谷美玲。
2017年4月13日からフジテレビオンデマンド(FOD)で足立梨花、岡崎紗絵のW主演によるスピンオフドラマ「決戦はアフター5」が配信開始。初回放送に先駆け、3月29日からFODプレミアム会員に向けて全5話のライブストリーミング配信が行われた。
また、木曜劇場では以前から、桐谷をイメージキャラクターに起用しているコーセーが協賛スポンサーになっており、このドラマと連動した30秒のインフォマーシャルが放送されている(これにも桐谷が出演)。

人は見た目が100パーセント - Wikipedia

 はい勝ち組~!しかもドラマ面白いらしいですね

 

24時間テレビでマラソンランナーに

f:id:freedomyome:20170830224420j:plain

マラソンランナーになれたら、この先1年はもう安心ですね。

私はテレビをほとんど見ないのでわかりませんが、今後は芸人としてではなく

やはり、女優やタレントとして活動していくのがメインになりそうですね。

 

 

面白いと思ってくれたら下のボタンをポチッとな!してください~
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

▲△▲△▲△▲△▲△

ではでは~! 

 

このブログは、フリーダムな嫁を旦那が4コマにしているブログです。