フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

旦那と嫁のバレンタインデーの1日

スポンサーリンク

旦那です。

 

昨日はバレンタイン!

みなさんチョコはもらえましたか?

 

私はもらえました!!嫁から!

 

 

嫁の手作りチョコを初めてもらえました。

 

毎年もらっていましたが、毎年ミッキーのやつだったので

今年もミッキーのやつかと思っていたらなんと手作りチョコ!

 

いつの間にか材料を揃えて作っておいてくれていました。

 

そして、チョコ+wacomのペンタブももらいました!

ワコム ペンタブレット Intuos Draw ペン入力専用 お絵描き入門モデル Sサイズ ホワイト CTL-490/W0

 

脱、マウス宣言!!

 

3倍返し楽しみにしてるね

 

ということで、昨日からマウスじゃなくペンタブでPCを操作しているのですが

マウスに慣れ親しんだ自分にとってはかなり違和感があります…が

1日経ったらだいぶ慣れてきました。

 

突然ですがこれまでのフリーダム嫁ブログのお絵かきの歴史を紹介します。

 

初期

f:id:freedomyome:20161201154636j:plainf:id:freedomyome:20161201154655j:plain

自由帳にボールペンで絵を描き、色鉛筆で色を塗り

写メを撮った後で携帯で加工して投稿してました。

 

 

指マウス時代

f:id:freedomyome:20170105182107j:plainf:id:freedomyome:20170105182506j:plain

タッチマウスを使いペイントで絵を描いていた時代。

ペイントなのでレイヤーも使えずかなり苦戦しました。

 

 

指マウス後期

f:id:freedomyome:20170202225742j:plainf:id:freedomyome:20170128221438g:plain

指で絵を描くことに抵抗を感じなくなっていた時代

相変わらずペイントを使っているので、レイヤーが使えず時間がかかっていたが

ペイントを使いこなしていた気がする。

 

 

マウス時代

f:id:freedomyome:20170210225841j:plainf:id:freedomyome:20170211120522j:plainf:id:freedomyome:20170213235938j:plainf:id:freedomyome:20170204223753j:plain

 

 

指卒業!ノートパソコンからデスクトップにチェンジしました。(やっと)

マウスが使えるって素晴らしい!ついでにペイントを卒業しました。

メディバンペイントで描いてます。

 

 

そしてペンタブへ…

f:id:freedomyome:20170215201935j:plainf:id:freedomyome:20170215201937j:plainf:id:freedomyome:20170215201936j:plain

お絵かきって楽しい!

ペンタブ初めて使ったけどめっちゃ良いねこれマジで。

 

描ける自由度がぐんと上がったのはいいものの

色の塗り方がわからない!

f:id:freedomyome:20170215202025j:plain

そこはおいおい勉強をしようと思います。

 

ちなみにフォトショを使ってましたが

SAIのおためし版をDLして描いてました。

SAIいいかも。

 

嫁にマジ感謝です。

ありがとう!そしてありがとう!

f:id:freedomyome:20170215211137j:plain

 

ハンターハンターのシズク(の嫁)

 

明日はハト祭り!!

 

ハトVS嫁の記事を書く予定です!

お楽しみに!

 

面白いと思ってくれたら下のボタンをポチッとな!してください~
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

▲△▲△▲△▲△▲△

それではまた明日

 

ではでは~!