
フリーダム嫁の観察記録!:嫁4コマ日記

すごい嫁を4コマでお届け。大爆笑間違いなし!フリーダムな天然嫁と中二病な旦那がお送りする、へんてこな夫婦の記録。非現実的な要素が多いノンフィクション。

バレンタイン近いから嫁と一緒にバレンタインの攻略法を考えてみた。

2月14日はバレンタインデー

女性が男性にチョコを渡すのは日本特有みたいですね!

 

f:id:freedomyome:20170210004225j:plain

 

バレンタインについて、嫁と会話をしたので

バレンタインのオススメチョコ!みたいな記事じゃなくて

バレンタインとは・・・とか、なんかそういう感じのやつにしました!

男性は特に参考になるかもしれないかもしれないので、必見です!

 

 

まず、最初の議題

■何故男子はチョコをもらった時にかっこつけるのか

なんで?

照れてるからだよ

渡した側の気持ちは?

男からしたら、急にくれるからちょっととまどう部分もあるんだよね。

え、でも喜べよ。かっこつける利点がない。

じゃあ例えば「相川翔」が手放しで喜んでたらちがくない!?

違うとか違くないとかじゃないから、喜べっつってんの

ごめんね、素直じゃなくて。

てめーの脳内ショートしてんだよ!

素直に喜べってことね。

嬉しいんだったらね、嬉しくないんだったらつっ返せばいい。

チョコもらって嬉しくないってあんまないよね

じゃあ喜べばいい

はいっ

はいっ

 

 

■チョコを渡す女子側の気持ち的なのを知りたいな~

どうぞ。

喜んでくれるかな~、嫌いじゃないかなこのチョコ(ソワソワ

それは本命の場合?

ええ。

ギリは?

これでいいべ(カゴポイー

あ、そうなんだね・・・

金かけたくないしね

ってかねー、バレンタインにチョコじゃないものをあげるのは結構大本命チョコとかだとさ、とりあえずチョコあげときゃいいじゃん でもわざわざバレンタインに「もの」をあげるのって相当好きだからだよ。めんどくさいじゃん考えるのって。チョコっていうものがあるんだからチョコをあげればいいじゃん。でもそれよりも喜んで欲しいから「もの」をあげるんだよ。

じゃあハンカチとかマフラーとかの場合は本命の可能性大?

本命の可能性しかない。

じゃあ手作りチョコは?

手作りに関しては学生の時とかは、もうイベントだから。友達と女の子集まってさ、作るっていうのも楽しいじゃん

たしかに。

手作り=本命とは限らないかも。

なるほどね~

 

 

■チョコを貰えない男子は、何が悪いのか

どうぞ

好かれてない。気持ち悪い。関わりたくない。

あとは・・・めんどくさそう?ストーカーになっちゃうかもしれない?勘違いされたくない?あとは、私がこいつに何かをあげたという事実が屈辱的だから?あとさ・・・認識されてない。・・・かな??

・・・・・・(無言でうなずく)

 

 

■チョコをもらった男子の正しい好感度があがるかもしれない対応

まず喜ぶこと

うわーああああああああああああい!!!!!!ありがとおおおおおおおおううううううう!!!!!!!!!

(無視)それは友達でも彼女でも、同僚でも関係なく。ちゃんと笑顔で対応

嫌な人からもらっても?

突き返す。

お、おう・・・

ほいで、忘れちゃいけない、3倍返し。

3倍返し。

かな?だから3倍返しをしなきゃいけないから、返したくない人には貰わない。受け取ってあげることが優しさじゃない。

え、そんなチョコって重いの?

チョコは軽いけど、バレンタインっていうイベントは重いと思うよ。

そうなんだ・・・

ホワイトデーを大事に出来ない男はねぇ、クズだから!ホワイトデー忘れるやついるじゃん!ほんとありえねーと思う。てめぇの

嫁・・・お口が悪いよ。

あなたさまの、おかあさまの子宮の中からやり直せって思うよ。

 

 

■ホワイトデーって何あげたらいいの?

やっぱりクッキーなの?

それは次回の記事で!ホワイトデー、状況別、値段別特集をやるから!是非見てってね~

ブックマークに登録しとくと通知が来るよ!嬉しいよ!

ホワイトデーって、マジで何あげればいいかわかんないだよね。

500円~1万ぐらいまでのもので記事作るからね

はーい。

 

面白いと思ってくれたら下のボタンをポチッとな!してください~
▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

▲△▲△▲△▲△▲△

それではまた明日

 

ではでは…!

 

モテ男と、非モテ男の境界線  やってはいけない!女性がドン引きするモテない男のタブー集

モテ男と、非モテ男の境界線  やってはいけない!女性がドン引きするモテない男のタブー集